コンテンツ制作ブログ

デジタルマーケティング、コンテンツマーケティング、
データ分析などに関するお役立ち情報を発信

すべて の記事一覧

成約率が上がるクロージングコピーとは?意味や例文を紹介

ランディングページ(LP)でユーザーに購入や会員登録を促す際、クロージングコピーの有無で大きく成果が変わります。皆さんのLPでも活用して頂けるように、クロージングコピーの意味や良いクロージングコピーのポイント、例文を詳しく紹介します。 クロージングコピーとは クロージングコピーとは、LPやダイレクトメール(DM)でユーザーをコンバージョンさせるための文章です。セールスコピーはタイトル、キャッチコピ…

カスタマー・エクスぺリエンス(CX)とは?改善方法や事例を解説

カスタマー・エクスペリエンス(CX)という言葉をご存知でしょうか。多くの企業が自社商品、サービスのシェアを増やすために注力し、様々な工夫がされています。CXとは何かを解説し、注力するポイントや事例を紹介します。 カスタマー・エクスペリエンス(CX)とは? カスタマー・エクスペリエンス(CX)は、顧客が商品や「おもしろい」や「心地よい」のようなポジティブに感じる価値を意味しています。またCXを改善し…

問い合わせ数アップの秘訣!ランディングページ(LP)のアクション導線作り

ユーザーからお問合せをもらい、ビジネスが始まるような業種において、ランディングページのアクション導線を明確にすることは非常に重要です。そんなアクション導線ですが、問い合わせを獲得できているランディングページにはいくつかの共通点があります。今回はどのような構造にすれば最適なのか、詳しく解説します。 LPのアクション導線はなぜ必要? 現在見込み顧客を獲得するために、営業が直接営業活動を行ったり、広告を…

コンテンツ連動型広告とは?効果的な活用方法を解説

Web広告では、どのユーザーに配信するかを決める「ターゲティング」の設定が重要です。その一つの手法である「コンテンツ連動型広告」について知っておきましょう。そのメリットと注意点、効果的に活用するためのポイントを詳しく解説します。 コンテンツ連動型広告とは何か コンテンツ連動型広告(=コンテンツマッチ広告)とは、ユーザーの興味や関心ではなく、広告を表示させるWebサイトやアプリなどの「内容」に合わせ…

インプレッション課金型広告とは?メリット・デメリットを解説

Web広告にはいくつかの課金形式があります。ディスプレイ広告や動画広告、SNS広告で利用されている「インプレッション課金」という形式について知っておきましょう。そのメリットとデメリット、効果的に利用するためのコツを解説します。 インプレッション課金型広告とは何か インプレッション課金型広告とは、広告のクリック数ではなく「表示された回数」に応じて費用が発生する広告のことです。 通常は広告が1000回…

503 service temporarily unavailableの原因と解決方法を解説

Webサイトを運営していると、503 service temporarily unavailableと表示されページを閲覧できなくなったことはないでしょうか。このエラーはサーバーに問題が起きると発生するため、早急な対策が必要です。503 service temporarily unavailableの原因と解決方法について解説します。 503 service temporarily unavail…

初心者から上級者までデジタルマーケティングを無料で学べるサイト

こんにちは。サイトエンジンの岩渕です。今回はデジタルマーケティングの知識を深められるサイトをご紹介します。マーケティングの担当と抜擢されて知識を付けたいという方や、今後マーケティングの分野でお仕事がされたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ぜひご活用ください。 マーケティングブログ|HubSpot 勉強法の一つにマーケティングブログを読むことが挙げられます。本と比べて短い時間で一つのコン…

広告インジェクションとは?そのリスクと対策方法を解説

メディアとして自社のWebサイトに広告を掲載する場合、広告詐欺の一種である「広告インジェクション」について知っておくことは重要です。広告主として広告プラットフォームを利用する際にも関係があります。その特徴とリスク、どのような方法で対策できるかを詳しく解説します。 広告インジェクションとは何か 広告インジェクション(アドインジェクション)とは、Webサイト上に掲載されている広告を、運営者に無断で差し…

WAF(ワフ)とは?その機能と種類、導入方法を分かりやすく解説

Webサイトのセキュリティ対策の基本として、WAF(ワフ)について知っておくことは重要です。WAFの役割と重要性、WAFによって防げるサイバー攻撃の種類を詳しく解説します。WAFの種類と、それぞれのメリット・デメリットについても解説しているので、導入の参考にしてください。 WAF(ワフ)とは何か WAF(ワフ)とは「Web Application Firewall」の頭文字を取った言葉で、脆弱性を…

マーケティングで取り入れられるUGCとは?インスタグラムで投稿される事例も紹介!

近年多くの企業がサービスのPRに活用するUGCですが、適した商材、適した活用方法が存在するため正しく把握する必要があります。言葉の意味から各企業での取り組みの事例まで詳しく解説いたします。 UGCとは UGCとは「User Generated Content」の頭文字を取った言葉です。ユーザーが作ったコンテンツで、企業の商品を使った感想をSNSなどで投稿してもらうことを指します。サービスの満足度を…

CONTACT

お問い合わせ