2021年8月12日
コンテンツ効果を減少させないためのチェックリスト
同じコンテンツでも公開の仕方によって成果は異なります。せっかく良いコンテンツを制作しても、間違った方法でアップしてしまえば、集客効果は減少します。コンテンツの成果を最大化させるための使い方についてご説明します。もったいない状態を失くすためのチェックリストとしてご活用ください。 サイトエンジン株式会社では、コンテンツマーケティングの代行サービスを提供しております。コンテンツマーケティングをご検討中の…
2021年8月12日
同じコンテンツでも公開の仕方によって成果は異なります。せっかく良いコンテンツを制作しても、間違った方法でアップしてしまえば、集客効果は減少します。コンテンツの成果を最大化させるための使い方についてご説明します。もったいない状態を失くすためのチェックリストとしてご活用ください。 サイトエンジン株式会社では、コンテンツマーケティングの代行サービスを提供しております。コンテンツマーケティングをご検討中の…
2021年8月6日
かくたまでは、企画から記事の執筆まで含めたコンテンツ制作を請け負っています。一般的な内容をまとめる記事はもちろん、専門の資格を持った有識者のライティングおよび監修をお受けすることも可能です。 今回は、歯科栄養士および薬機法の資格取得者であり、ライターやセミナー講師として活躍している石川桃子さんにインタビューをさせていただきました。 【経歴】 名前:石川桃子 管理栄養士、歯科管理栄養士、薬機法ライタ…
2021年8月6日
かくたまでは、企画から記事の執筆まで含めたコンテンツ制作を請け負っています。 一般的な内容をまとめる記事はもちろん、専門の資格を持った有識者のライティングおよび監修をお受けすることも可能です。 今回は、保育園で管理栄養士の仕事をしながら、赤ちゃんと子どもの食の専門家であり、管理栄養士ライターとして活躍している椛島貴子さんにインタビューをさせていただきました。 【経歴】 名前:椛嶋貴子(Instag…
2021年7月28日
かくたまでは、企画から記事の執筆まで含めたコンテンツ制作を請け負っております。一般的な内容をまとめる記事はもちろん、専門の資格を持った有識者のライティングおよび慣習をお受けすることも可能です。 今回は、実際にかくたまでも活躍している、フリーライターの吉野ユリ子さんにインタビューさせていただきました。 【経歴】 名前:吉野ユリ子(ウェブサイト、ブログ)フリーライター(書評、生き方、結婚、インテリア、…
2021年7月6日
コンテンツマーケティングでインフルエンサーに協力してもらう方法が採用される機会が増えています。Googleが順位を決める評価をするときに考慮しているE-A-T(専門性、権威性、信頼性)を改善するためにも有効な手段です。インフルエンサーに協力してもらう方法を具体的に解説します。 インフルエンサーの探し方 SNSで探す Twitter、Instagram、YouTubeなどでキーワードやハッシュタグを…
2021年7月6日
Googleが順位決定に活用している評価基準であるE-A-Tのうち、E(専門性, Expertise)を上げる方法についてGoogle公式のドキュメントを参照しながら考察しています。 権威性や信頼性を上げる方法についても以下で解説しています。あわせてご覧ください。 E-A-TのA(権威性)を上げる方法E-A-Tの信頼性を上げる方法 「強い情報」を記事に含める 専門性とは? 特定のジャンルについて充…
2021年7月3日
E-A-TのA(権威性 Authoritativeness)を上げる方法を解説します。取り組んでからすぐに効果のでるものではありませんが、早めに着手して中長期的に取り組んでいく必要があります。 サイトエンジンでは弊社のWebメディア編集者を貴社のWebメディア編集者としてご利用いただくサービスを行っております。Webメディア編集業務のリソース不足に柔軟にご対応しますので、是非ご覧ください。Webメ…
2021年7月1日
管理栄養士、またみりんスイーツ研究家としても活動する安藤ゆりえさん。かくたまでも、栄養系の記事の執筆、監修で活躍いただいているライターでもある安藤さんに、調味料への熱い想いと、ライターとして、栄養士としての活動について伺いました。 【経歴】 名前:安藤ゆりえ(ブログ)管理栄養士、みりんスイーツ研究家 2013年 管理栄養士資格取得 高齢者施設にて管理栄養士として勤務2017年 フリーランス…
2021年6月30日
オウンドメディアで集客はできていても購入やお問い合わせなどのコンバージョン獲得につながっていないというお悩みはよくあります。すぐにできるオウンドメディアの売上アップのための改善施策をまとめて紹介しています。優先順位の考え方も解説していますので、参考にしつつできそうなものから試してください。 コンバージョン率(CVR)を上げる改善施策 「オファーを見直す」というのは、製品の資料請求から役立つ情報をま…
2021年6月30日
かくたまでは、企画から記事の執筆まで含めたコンテンツ制作を請け負っております。一般的な内容をまとめる記事はもちろん、専門の資格を持った有識者のライティングおよび監修をお受けすることも可能です。 今回は、実際にかくたまでも活躍している、管理栄養士ライターおよび薬機法ライターの川野恵さんにインタビューをさせていただきました。 【経歴】 名前:川野恵(Twitter)管理栄養士、薬機法ライター 大学卒業…