サイトエンジンブログ

デジタルマーケティング、コンテンツマーケティング、
データ分析などに関するお役立ち情報を発信

すべて の記事一覧

【共催セミナーレポート:株式会社シンフィールド様】リード獲得しやすいコンテンツとは? コンテンツの質を高める方法を解説

本セミナーでは、デジタルマーケティングの中でもコンテンツ制作が強みのサイトエンジン株式会社と、マンガを使ったマーケティング支援やマンガのクリエイティブの提供している株式会社シンフィールドが共催し、「質の高いコンテンツでWebサイトからリード獲得しよう! BtoB実践コンテンツマーケティングノウハウセミナー」をテーマに、様々なノウハウをお伝えするセミナーを開催しました。 近年コンテンツマーケティング…

イノベーター理論、キャズムから新規事業のコンテンツマーケティングを考える

経営やマーケティングの理論・フレームワークなどからコンテンツマーケティングを考える連載記事です。 イノベーター理論とは? イノベーター理論は、新製品が世の中に普及していく一般的な過程を示したものです。以下の図のように、顧客をイノベーター、アーリーアダプター、アーリーマジョリティー、レイトマジョリティー、ラガードに分類して、普及ペースや伸びの勢いなどを説明している理論です。 自社の製品がどの段階に属…

【共催セミナーレポート】見込み顧客と繋がるデジタルマーケティング最前線~SNS×Webサイトによるユーザーコミュニケーション~

Webマーケティングで成果を出すためには、コンテンツやSNSを活用してターゲットとなるユーザーにお問い合わせや資料請求を促し、リード(見込み客)を獲得する必要があります。 本セミナーでは、デジタルマーケティングの中でも「コンテンツ制作」が強みのサイトエンジン株式会社と、Instagramに強みを持つAIQ株式会社が共催し、ユーザーのニーズを捉えたInstagramの活用術とコンテンツの作成方法のノ…

【共催セミナーレポート:ラグナロク株式会社様】失敗しないWebマーケティング SNS×Webサイトを活用した認知拡大・集客ノウハウを一挙公開!

登壇者紹介 ラグナロク株式会社 Lead Sales 大橋賢也 元美容師。原宿のサロンOCEAN TOKYOで勤務後、本社がアメリカの某IT企業へ転身。その後、Coincheckで従事したのちBranding Engineerで事業部長としてマザーズ上場を経験。物流業界のベンチャーにも事業部長として参画したのちに独立。現在は管理職・組織アドバイザー、Sales、CS、SNS運用と多岐に渡り活動して…

ウェビナー集客方法 共催や告知サイトなどで費用をかけずに参加者を増やした成功事例

サイトエンジン株式会社では平日はほぼ毎日ウェビナーを実施しており、毎月数百名の方にご参加いただいています。費用をそれほどかけずに安定して集客できるようになってきたので、どのような方法で集客しているかをまとめました。ウェビナー集客方法の1成功事例としてご覧ください。 セミナー告知サイトに登録する 無料で掲載できるセミナー告知のサイトがたくさんあります。リアルのセミナーもウェビナーも両方掲載できます。…

共催セミナーレポート【コンテンツマーケティング×業務改善】属人化しない仕組み作りと業務フローの見直しでWebサイトから成果を出す方法

Webマーケティングで成果を出すためには、業務の見直しによる効率化が必要です。 本セミナーでは、「コンテンツ制作」における業務に強みを持つサイトエンジン株式会社と「業務課題の解決」に強みを持つ株式会社ワクフリが共催し、属人化しない仕組み作りと業務フローの見直しでWebサイトから成果を出す方法をテーマにノウハウをお伝えするセミナーを開催いたしました。 登壇者紹介 サイトエンジン株式会社 Webマーケ…

【共催セミナーレポート:株式会社インターパーク様】Webサイトから成果を出すためのリード獲得・育成施策を解説

デジタルマーケティングで最大限の成果を出すためには、コンテンツを活用してリード(見込み客)を獲得し、リードナーチャリング(見込み客の育成)まで行う必要があります。 本セミナーでは、デジタルマーケティングの中でもコンテンツ制作が強みのサイトエンジン株式会社と、リードナーチャリングに特化したセールス&マーケティング支援を提供している株式会社インターパークが共催し、「リード獲得とリード育成で成果…

Webサイトからリード獲得する方法をご紹介! 共催オンラインセミナーレポート【Webコンテンツ×SEO】

講師紹介 サイトエンジン株式会社 Webマーケター 荒井皓平 Webサイトの制作や運営、主に中堅~大手BtoC企業、特に教育領域での支援を経験。2020年にサイトエンジンに入社。コンテンツ制作、ディレクション、SNS運用など幅広くコンテンツマーケティングに携わる。現在はコンテンツマーケティング経験を活かしセミナーの登壇、運用を行う。累計200本のセミナー運営を通してデータに基づいた科学的アプローチ…

共催セミナーレポート『リード獲得から受注まで! コンテンツマーケティング×インサイドセールスで成果の出る「顧客解像度」起点の仕組みづくり』

デジタルマーケティングで成果を出すためには、コンテンツやWeb広告を活用してターゲットとなるユーザーにお問い合わせや資料請求を促し、リード(見込み客)を獲得する必要があります。 本セミナーでは、デジタルマーケティングの中でもコンテンツ制作が強みのサイトエンジン株式会社と、インサイドセールスによる営業支援サービスを提供しているSales Labが共催し、『リード獲得から受注まで! コンテンツマーケテ…

共催セミナーレポート【コンテンツマーケティング×Google広告】新規リード獲得ノウハウを大公開

Webマーケティングで成果を出すためには、コンテンツやWeb広告を活用してターゲットとなるユーザーにお問い合わせや資料請求を促し、リード(見込み客)を獲得する必要があります。 本セミナーでは、デジタルマーケティングの中でも「コンテンツ制作」が強みのサイトエンジン株式会社と、「Web広告」に強みを持つブルースクレイ・ジャパン株式会社が共催し、「コンテンツマーケティングとGoogle広告で新規リード獲…

CONTACT

お問い合わせ