プレスリリース 8月4日に株式会社BESとの共催オンラインセミナー『顧客ニーズを捉えた』コンテンツ作成&SNS運用法を開催

「改善のタネを広める」を経営理念としてWebマーケティング支援サービスを提供するサイトエンジン株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役:毛塚智彦)は、2021年8月4日(水)13:00~14:10に、株式会社BES(本社:東京都台東区 代表取締役:田中千晶)との共催セミナー”『顧客ニーズを捉えた』コンテンツ作成&SNS運用法”を開催します。

共催セミナー概要

自社ホームページでもSNSでも広告においても、すべてにおいてしっかりとユーザーニーズに合わせたコンテンツ、情報を提供することが非常に重要です。企業側からの一方通行の情報提供になると読まれにくいコンテンツになります。
当セミナーではユーザーとコミュニケーションを取りSNSを運用するヒントをご提供します。すぐにでも使えるフォロワーからのニーズの引き出し方、アクセス解析データなどからユーザーの需要を調べてコンテンツを制作する方法などをセミナーでご紹介します。

日時:2021年8月4日(水)13:00~14:10(待機可能時間 12:50)
場所:オンライン(Zoom利用)
参加費:無料
参加申し込みURL:https://www.siteengine.co.jp/seminar/20210804/
定員:100名

タイムテーブル
12:50               Zoomでの開場(この時間以降は待機できます)
13:00~13:05   挨拶・概要説明
13:05~13:30   第一部 株式会社BES  SNSを使った顧客ニーズの捉え方と効率的なオーガニック運用法
13:30~13:55   第二部 サイトエンジン株式会社 顧客ニーズを捉えたコンテンツの作成と効率的な運用方法
13:55~14:10   質疑応答

第一部 株式会社BES SNSを使った顧客ニーズの捉え方と効率的なオーガニック運用法

このウェビナーで学べること
・Instagram, Twitterを使ったユーザーニーズの捉え方
・SNSにおけるユーザーコミュニケーションの必要性
・効率の良いSNSのオーガニック運用法

▼登壇者 株式会社BES 代表取締役 田中千晶

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている

第二部 サイトエンジン株式会社 顧客ニーズを捉えたコンテンツの作成と効率的な運用方法

このウェビナーで学べること
・コンテンツマーケティングの効果
・顧客ニーズを捉えたコンテンツの作成方法
・効率的なコンテンツマーケティングのために必要なこと

▼登壇者 サイトエンジン株式会社 セミナー担当 荒井皓平

オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。入社後はコンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。現在は月に20本のセミナー運営と約10本の登壇経験から、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるデジタルマーケティングを広めている。

【サイトエンジン株式会社について】
本社:〒158-0094 東京都世田谷区玉川三丁目20番2号  マノア玉川第3ビル501号室
代表者:代表取締役 毛塚智彦
設立:2008年8月4日
Tel:03-4405-3993(平日 9:00~18:00)
事業内容: コンテンツ制作、デジタルマーケティングのコンサルティング

【株式会社BESについて】
本社:〒 111-0053 東京都台東区浅草橋5-23-6 KAMAYAビル 3階
代表者:代表取締役 田中千晶
設立:2016年7月7日
Tel:03-5829-3510(平日 9:00~18:00)
URL: http://bes-japan.jp
事業内容: CMO(PR)支援、講演・研修での人材育成支援、各種イベント、講演、セミナーの企画、開催、運営管理

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
サイトエンジン株式会社 広報担当 橋本 直矢
TEL: 03-4405-3993 Email:pr@siteengine.co.jp

CONTACT

お問い合わせ