8月4日(水)【マーケティング担当者必見】『顧客ニーズを捉えた』コンテンツ作成&SNS運用法

【マーケティング担当者必見】『顧客ニーズを捉えた』コンテンツ作成&SNS運用法

本セミナーはサイトエンジン株式会社と株式会社BESのコラボセミナーです。他セミナーとは開催時間が違うのでご注意ください。

本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。

パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】

セミナーの内容

【第1部 株式会社BES】

<概要>

InstagramやTwitterは自社で運用しているけれど、なかなか運用に手が回らない、フォロワーが増えていかずに悩んでいる企業は非常に増えております。コロナ禍になって更にSNSの必要性を感じ、アカウントを作ったけれどもうまく運用できていない企業も多いのではないでしょうか?

自社ホームページでもSNSでも広告においても、全てにおいてしっかりとユーザーニーズに合わせたコンテンツ、情報を提供することが非常に重要です。SNSでの投稿は企業側からの一方通行の情報提供になっていませんか?

ユーザーとコミュニケーションを取ることでSNSを運用していく際のヒントにもなります。すぐにでも使えるフォロワーからのニーズの引き出し方などをセミナー内でご紹介します。

既にSNS運用をしている方、これから本格的に運用を始めたい方には必見の内容となっております。是非奮ってご参加くださいませ。

 

<セミナータイトル>

SNSを使った顧客ニーズの捉え方と効率的なオーガニック運用法

 

<セミナー内容>

・Instagram,Twitterを使ったユーザーニーズの捉え方

・SNSにおけるユーザーコミュニケーションの必要性

・効率の良いSNSのオーガニック運用法

 

<SNS SCHOOLについて>

企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。

今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。

受講者数総勢7,000人以上! 100回以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。

さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLを実質無料で受講することができます!

・採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様

→人材開発支援助成金が利用できます!

・常時使用する従業員の数5人以下の商業・サービス業の企業様

・常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様

→小規模事業者持続化補助金が利用できます!

詳しくはセミナー内でご説明いたします。

 


【第2部 サイトエンジン株式会社】

<概要>

多くの企業が集客を目的としたWebサイト・オウンドメディアで結果を出すことができないかというと、「データに基づく定量的な指標を定められていない」からです。Webサイトで集客をするために必要なデータに基づく質の高いサイト設計とユーザーのニーズを満たすコンテンツ作成をご説明します!

セミナーにご参加いただいた方の中でご希望される方には法人様限定で

・無料競合キーワード調査

・無料SEOコンテンツ添削

を行っております。また、アンケート回答してくださった方にセミナースライド資料のデータ配布をいたします。

 

<セミナータイトル>

「顧客ニーズを捉えたコンテンツの作成と効率的な運用方法」

 

<セミナー内容>

・コンテンツマーケティングの効果

・顧客ニーズを捉えたコンテンツの作成方法

・効率的なコンテンツマーケティングのために必要なこと

 

<サイトエンジンについて>

サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。

10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!

サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/

記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/

 

日時 2021/8/4(水)13:00 – 14:10 (12:50開場)
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 100名様

 

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登壇者紹介

荒井 皓平
サイトエンジン株式会社 Webマーケター
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。 入社後はコンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20本のセミナー運営と約10本の登壇経験から、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるデジタルマーケティングを広めている。

田中千晶
株式会社BES 代表取締役 
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

セミナータイムテーブル

12:50 Zoom開場
13:00-13:05

挨拶・概要説明

13:05-13:30 第一部:SNSマーケティングセミナー(BES)
13:30-13:55 第二部:コンテンツマーケティングセミナー(サイトエンジン)
13:55-14:10 質疑応答

 

セミナー資料

※終了後に以下のような資料をお渡しいたします。(下記は例です)

セミナー参加者の声

インテリア・住宅関連商社 K.I様

「検索キーワードはさらに話し言葉に近くなる」などいくつか気づいたこともあり、大変参考になりました。

大手電気機器メーカー Y.E様

SEOは基礎だけで十分とのことで指針を持ちやすくなった

人材紹介サービス 広報担当 H.M様

自社のメディア運営がなぜ、どこで、どのように破綻しているのかの棚卸しができた。

プレスリリース配信サービス S.U様

スケジュール管理のやり方を再考したいと強く思った。

健康・医療機器メーカー T・F様

「営業やサポートの現場を巻き込む」という意見が大変参考になった。

大手レシピ情報サービス H.N様

「内製でやろうとする流れ」を何とか食い止めなければ、と思いました。色々相談をさせていただきたいです。

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運営会社

サイトエンジン株式会社

TEL:03-4405-3993 https://www.siteengine.co.jp/ writing@siteengine.co.jp デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。 大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。

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