<こんな課題・悩みを持った方におすすめ>
・コンテンツマーケティングに取り組みたいけど、キーワードの正しい探し方や選び方がわからない方
・を使った記事の設計手順について理解を深めたい方
・どんなツールを使って、キーワード選定や記事の作成をするのが効率的なのか知りたい方
コロナ禍でインターネットのアクセスや消費が増え、「巣ごもり需要」という言葉もよく耳にするようになりました。
ネット検索が増加するなか、コンテンツマーケティングでWebからの集客アップを考えている企業が増えてきています。
それでも何から始めたらいいのか、やり方も正しいのかわからないまま、立ち止まってしまっている中小企業のWeb担当者やマーケティング担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、コンテンツマーケティングの軸となる「キーワードの探し方と選び方」「記事案の作り方」について解説します。
必須ツールの紹介も交えながら、これから初めて取り組む方にもわかりやすいようにスライドを使って解説しますので、Web集客にお困りの方はぜひご参加ください。
<本セミナーを受講して得られるメリット>
・コンテンツマーケティングのキーワードの探し方と選び方が学べる
・ユーザーに刺さる記事案が作れるようになる
・効率化の必須ツールについて知れる
日時 | 2022/5/27(金)14:10 – 15:00 (14:00開場) |
---|---|
場所 | オンライン(ZOOM利用) |
費用 | 無料 |
定員 | 30名様 |
西本 惇広
サイトエンジン株式会社
大学を卒業後、小売業でリアルマーケティングを学ぶ。コロナ禍を契機にデジタルマーケティングに興味を持ち、サイトエンジン株式会社に入社。現在はWebマーケターとしてITコンサルタント業や製造業、小売り業などのコンテンツSEOを支援している。
14:00 | Zoom開場 |
---|---|
14:10-14:50 | サイトエンジン株式会社による講演 |
14:50-15:00 | アンケート回答 |
※セミナー終了後、アンケート回答者の方には本セミナーのスライド資料をプレゼントいたします。
【M.M 様】
キーワード選びや記事案の考え方について、具体的なイメージがつきました。
【Y.T 様】
ラッコキーワードの使い方を具体的な手順を踏まえて見ることができて良かったです。実際に利用されている「記事案(どんなことを定義するか)」の資料が見れたことが良かったです。
デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。
TEL | 03-4405-3993 |
---|---|
Webサイト | https://www.siteengine.co.jp/ |