※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。
<こんな課題・悩みを持った方におすすめ>
・オウンドメディアの目標設定が曖昧になってしまっている方
・ウェブサイトのCTRでお悩み方
・他社サイトとの差別化の方法を学びたい方
運用しているオウンドメディアのCTRが上がらない理由として、「目標設定が曖昧になってしまっている」「ニーズをうまく把握できていない」などが挙げられます。
そのような場合、追う指標を限定してユーザーが何を求めているかを第一に考えることで、思っているよりも少ない工数で改善ができる可能性があります。
本セミナーでは「最小の手間で最大の効果を発揮する」をテーマに、PDCAを回すための目標設定やユーザーのニーズを満たすために必要な読者の行動や検索キーワードの整理方法、Googleサーチコンソールを駆使したCTRの改善方法などをお伝えします。
オウンドメディアで結果が出ていない方、どのような改善を行えばよいかわからない方は、ぜひご参加ください。
<本セミナーを受講して得られるメリット>
・オウンドメディアの目標設定について理解できる
・読んでもらえるコンテンツを作るためにはどうすればよいのかわかる
・Googleサーチコンソールを駆使した改善施策が学べる
日時 | 2022/6/30 (木)12:10 – 13:00 (12:00開場) |
---|---|
場所 | オンライン(ZOOM利用) |
費用 | 無料 |
定員 | 30名様 |
神谷 祐貴
サイトエンジン株式会社
Web制作・広告物制作のディレクター、オウンドメディア運用などの経験を経て、サイトエンジンにWebマーケターとして入社。現在は自社オウンドメディアやSNSの運用、Twitter・Facebook広告やセミナー運用を担当している。
12:00 | Zoom開場 |
---|---|
12:10-12:50 | サイトエンジン株式会社による講演 |
12:50-13:00 | アンケート回答 |
※セミナー終了後、アンケート回答者の方には本セミナーのスライド資料をプレゼントいたします。
S.M 様
リライトのポイントをたいへん分かりやすくご説明くださり、勉強になりました。ありがとうございました。
U.K 様
今回のセミナーでは指標の設定が参考になりました。これまでは欲張りすぎて焦点がぼやけてしまっていたので具体的な解説が助かりました。
デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。
TEL | 03-4405-3993 |
---|---|
Webサイト | https://www.siteengine.co.jp/ |