6月3日(金)14:00~15:00【結果を出すための近道】オウンドメディアの効果検証と目標設定の方法

無料セミナーに申し込む

【結果を出すための近道】オウンドメディアの効果検証と目標設定の方法

※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。

<こんな課題・悩みを持った方におすすめ>
・オウンドメディアの目標設定が曖昧になってしまっている方
・ウェブサイトのCTRでお悩み方
・他社サイトとの差別化の方法を学びたい方

運用しているオウンドメディアのCTRが上がらない理由として、「目標設定が曖昧になってしまっている」「ニーズをうまく把握できていない」などが挙げられます。
そのような場合、追う指標を限定してユーザーが何を求めているかを第一に考えることで、思っているよりも少ない工数で改善ができる可能性があります。
本セミナーでは「最小の手間で最大の効果を発揮する」をテーマに、PDCAを回すための目標設定やユーザーのニーズを満たすために必要な読者の行動や検索キーワードの整理方法、Googleサーチコンソールを駆使したCTRの改善方法などをお伝えします。
オウンドメディアで結果が出ていない方、どのような改善を行えばよいかわからない方は、ぜひご参加ください。

<本セミナーを受講して得られるメリット>
・オウンドメディアの目標設定について理解できる
・読んでもらえるコンテンツを作るためにはどうすればよいのかわかる
・Googleサーチコンソールを駆使した改善施策が学べる

セミナーの内容

日時 2022/6/3 (金)14:10 – 15:00 (14:00開場)
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 30名様

 

無料セミナーに申し込む

登壇者紹介

馬場 由紀子
サイトエンジン株式会社
10年間新聞記者として取材、執筆を経験した後、サイトエンジンに入社。マーケターとして家電メーカーや法律事務所、出版社、IT企業、人材サービス会社などのコンテンツSEOを支援している。

セミナータイムテーブル

14:00 Zoom開場
14:10-14:50 サイトエンジン株式会社による講演
14:50-15:00 アンケート回答

 

セミナー資料

※セミナー終了後、アンケート回答者の方には本セミナーのスライド資料をプレゼントいたします。

セミナー参加者の声

S.M 様

リライトのポイントをたいへん分かりやすくご説明くださり、勉強になりました。ありがとうございました。

U.K 様

今回のセミナーでは指標の設定が参考になりました。これまでは欲張りすぎて焦点がぼやけてしまっていたので具体的な解説が助かりました。

無料セミナーに申し込む

運営会社

サイトエンジン株式会社

デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。

TEL 03-4405-3993
Webサイト https://www.siteengine.co.jp/
Email writing@siteengine.co.jp

CONTACT

お問い合わせ