7月4日(火)オウンドメディア運営を業務委託するリスクとメリットー成功する業務委託先の選び方とは

無料セミナーに申し込む

次の「一手」はこれで決まり!セミナーシリーズ。業務委託は何なのかを始め、実際に業務委託をする際の注意点や委託先の選定方法をお伝えするセミナーです。セミナー後半に質疑応答の時間を設けています。※本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。

セミナーの内容

<主な対象者>
・オウンドメディア運営をされている企業担当者様
・自社の工数が足りず、なかなか継続的なコンテンツ制作ができていない方
・オウンドメディアのSEO効果を最大化したい方
・業務委託について知りたい方


<セミナータイトル>
オウンドメディア運営を業務委託するリスクとメリットー成功する業務委託先の選び方とは

<概要>
オウンドメディアを運営するにあたって、大きな課題の1つとなるのが「人手が足りない」という問題です。

オウンドメディア運営におけるSEOの効果を最大化するためには、継続的なコンテンツ制作が必要です。しかし、普段の業務を行いながら継続的に制作をするのは難しいというお声をよく聞きます。
そうした中で選択肢の1つとなるのが、「業務委託」です。社外のリソースを使い、継続的なコンテンツ制作を行うことで、オウンドメディア運営の効果を高めることができます。
コンテンツを制作するライターはもちろん、SEOを加味してタイトルや見出しを決定しその後の効果検証を行うマーケター、コンテンツに関わる進行管理を行うディレクター(編集者)など、運営に関わる作業を外部に委託することで、メディアを通じて獲得したリードへの働きかけなど、自社の売上アップに直接的に繋がる作業に集中することができます。

本セミナーでは、そもそも業務委託は何なのかを始め、実際に業務委託をする際の注意点や委託先の選定方法などを解説します。多忙でなかなかオウンドメディア運営に手が回らないことにお悩みの担当者の方は必見です。

<セミナーで学べること>
・業務委託とは何か
・業務委託先の探し方
・業務委託時の注意点
・業務委託によるオウンドメディア運営の課題の解決方法

日時 2023/7/4(火)14:00 – 14:40
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 20名様

 

無料セミナーに申し込む

登壇者紹介

梅澤 菜未
サイトエンジン株式会社 デジタルマーケティング部 コンサルタント
オウンドメディア運営、コンテンツ制作を経験した後、サイトエンジンに入社。その後は主にコンテンツ制作を通じてお客様のWeb集客の支援を担当。現在は不動産業界・法律業界・金融業界を中心にコンサルティングを行っている。

セミナータイムテーブル

14:00-14:05 挨拶・概要説明
14:05-14:30 セミナー
14:30-14:40 質疑応答

顔出しなし、マイクオフで参加いただける無料のセミナーです。

運営会社

サイトエンジン株式会社

デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。

TEL 03-4405-3993
Webサイト https://www.siteengine.co.jp/
Email writing@siteengine.co.jp

CONTACT

お問い合わせ