6月1日(木)MAとコンテンツマーケティングの融合で生み出す、顧客との深いコミュニケーション方法

無料セミナーに申し込む

MAとコンテンツマーケティングの融合で生み出す、顧客との深いコミュニケーション方法

本セミナーはSATORI株式会社とサイトエンジン株式会社のコラボセミナーです。

本セミナーは、Zoomを使用したオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】でご参加いただけます。

セミナーの内容

SATORI株式会社とサイトエンジン株式会社による「BtoBマーケティング成功の鍵シリーズ」第1弾のセミナーです。

顧客とのコミュニケーションを軸に「リード獲得とナーチャリング」についてお伝えするセミナーです。リード獲得がうまくできない、獲得後のリードがうまく生かし切れていない、というご担当者様にぜひご視聴頂きたい内容です。質疑応答のお時間もご用意しておりますので、ぜひこの機会にご参加下さい。

<主な対象者>
・Webサイトからリード獲得したい方
・既存リードを商談・受注につなげたい方
・Web経由の売上拡大に課題をお持ちの方
・マーケティング担当者様
・営業担当者様
・インサイドセールス担当者様


【第1部 サイトエンジン株式会社】

<セミナータイトル>
「リード獲得のためのコンテンツ作成&運用術」

<概要>
コンテンツの果たす役割は重要です。何となくコンテンツを作ってきてしまったけどこれでいいのだろうか、次の一手が見つからない、何を改善していけばいいのか分からない、運用はこれでいいのだろうかというご担当者様のお声にお答えいたします。初心者の次の段階に進みたい担当者さまにぜひご視聴頂きたいです。

<セミナーで学べること>
・コンテンツを活用してリード獲得する方法
・リード獲得に必要なコンテンツの作成・改善方法
・コンテンツ制作の運用方法

<サイトエンジンについて>
サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。
10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!

サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/
記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/

 


【第2部 SATORI株式会社】
<セミナータイトル>
コンテンツを見込み顧客に正しく届けてナーチャリングする3つのコツ

<概要>
企業のマーケティング活動では、さまざまな種類のコンテンツを作成し、顧客がどんな情報に興味があるのかを知るきっかけに利用します。 それは、顧客の興味がどこにあるのかを事前に把握することで、次に提供すべき情報は何かを考え、適切なコミュニケーションに繋げることを目的としているためです。 本パートではコンテンツを用いた顧客ニーズの可視化の手法や、顧客の状態ごとにコンテンツを選択し提供する考え方等を事例を用いて解説いたします。 コンテンツを制作し、どのように顧客に届けるべきか、コンテンツ活用にお悩みを抱えている方はぜひご視聴ください

<セミナーで学べること>
・顧客ニーズの可視化方法
・顧客に合わせたコンテンツの提供方法や事例

<「SATORI」について>
「SATORI」は、“名前の分かる見込み顧客”にとどまらず“匿名の見込み顧客”にも商談の機会を創出することができる国産のマーケティングオートメーションツールです。また、既存の見込み顧客に対してもWebサイト内の行動履歴を把握し、アプローチすべき最適のタイミングをご担当者さまへお伝えいたします。見込み顧客の獲得・育成を促進することで営業課題の解決とマーケティング業務をサポートいたします。
SATORI:https://satori.marketing/

 

   
開催日時 2023年6月1日(木)14時00分~
費用 無料(Zoom利用)
定員 100名様

 

無料セミナーに申し込む

登壇者紹介

山田 健太
SATORI株式会社 マーケティング営業部 リーダー
新卒でインサイドセールス代行会社に入社。サーバなどのハードウェア案件や会計や生産管理ソフトウェア案件のBDRコールに携わる。 2018年にSATORI株式会社に入社。インサイドセールスGで成果を出すための組織作り、オペレーション整備、メンバーマネジメントに従事。 2023年4月よりマーケティングGに異動し、リード育成を中心にマーケティング部門とセールス部門の成果最大化を目指す。

毛塚 智彦
サイトエンジン株式会社 代表取締役
サイトエンジン株式会社を創業。 15年以上にわたりWebマーケティングのサービスを提供し続ける。 自社でもWebマーケティングを実践しており、インバウンドのみで累計800社以上と取引をする。多くの企業のオウンドメディアの戦略立案、コンテンツ制作やデータからの改善を担当。Webマーケティングのなかでも特にコンテンツマーケティング、SEOなどを主に担当。

セミナータイムテーブル

14:00-14:05 挨拶・概要説明
14:05-14:30 第一部:サイトエンジン株式会社
14:30-14:55 第二部:SATORI株式会社
14:55-15:00 質疑応答

 

運営会社

サイトエンジン株式会社

デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。

TEL 03-4405-3993
Webサイト https://www.siteengine.co.jp/
Email writing@siteengine.co.jp

CONTACT

お問い合わせ