10月20日(水)【コンテンツに求めるのは集客?コンバージョン?】コンテンツマーケティングおける’質の高いコンテンツ’とは

無料セミナーに申し込む

【コンテンツに求めるのは集客?コンバージョン?】コンテンツマーケティングおける’質の高いコンテンツ’とは

本セミナーはサイトエンジン株式会社とティネクト株式会社のコラボセミナーです。他セミナーとは開催時間が違うのでご注意ください。

本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。

パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】

セミナーの内容

<概要>

多くの企業が成果を出すことを最終目標としてコンテンツマーケティングを行っています。しかし、どこからの流入を主とするのか、集客やコンバージョンなど何を重視しているかが企業によって異なるので、すべての企業が同じやり方で成功するというわけではありません。

本セミナーではコンテンツマーケティングに対する考え方が正反対なティネクトとサイトエンジンが、それぞれの考える「質の高いコンテンツとは何か」を熱く話していきます。2社の話を聞いて、自社にはどのような施策が必要か、どのように改善すべきかを見つけましょう!

また、セミナー後半に質疑応答の部を設けていますので、セミナーの中で生まれた疑問をそのままにせず、その場でご質問いただくことができます。

 

<主な対象者>

・顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方

・現在の問い合わせ数にお悩みをお持ちの方

・コンテンツマーケティングと商談を紐づけられていない方

・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様

 


【第1部 ティネクト株式会社】

<セミナータイトル>

なぜ企業がコンテンツマーケティングを必要としているのか

 

<セミナー内容>

・企業がコンテンツマーケティングを実施せざるを得ない理由

・コンテンツマーケティングは2つの異なるスキルが求められる

・コンテンツによってユーザーを惹きつけるコツ

 

<ティネクトについて>

ティネクトのロゴ

ティネクト株式会社ではオウンドメディアの運用支援、オウンドメディア向けコンテンツ制作、オウンドメディア担当者向け実践研修などを主に行っております。

ティネクトHP:https://tinect.jp/

 


【第2部 サイトエンジン株式会社】

<セミナータイトル>

コンバージョンに近いコンテンツを作成してWebサイトの穴を塞ぐ方法

 

<セミナー内容>

・コンバージョンに近いコンテンツから作成したほうがよい理由

・フロー/ストックと成約/集客の4象限のコンテンツマトリックスで作るコンテンツを検討する

・成約コンテンツと集客コンテンツのバランス配分の考え方

・ファネルでコンバージョンまでの距離を考える

・コンテンツの説得力を上げるための強い情報とは

 

<サイトエンジンについて>

サイトエンジンのロゴ

サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。

10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!

サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/

記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/

 

日時 2021/10/20(水)15:00 – 16:30 (14:50開場)
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 100名様

 

無料セミナーに申し込む

登壇者紹介

倉増 京平
ティネクト株式会社 取締役 
1979年⼤阪府⽣まれ。2002年 電通グループ企業(現社名 電通デジタル)に⼊社。 顧客企業のデジタル領域におけるマーケティングサポートを永く⼿掛ける。 顧客ニーズの定量化アプローチによる『データ・ドリブン・マーケティング』を活⽤した戦略⽴案・企画実⾏を得意としており、化学メーカー/エンタメ企業/学習塾など⼤⼿クライアントとの取り組み実績多数。 2019年08⽉よりティネクトに参画、顧客企業のコンテンツマーケティングの戦略⽴案から実⾏サポートまでを⼿がける。

楢原 一雅
ティネクト株式会社 取締役 
広告制作会社、東進ハイスクールを経て、月間150万PVを誇るビジネスパーソン向けwebメディア「Books&Apps」を運営するティネクト株式会社を代表取締役の安達とともに創業。 ティネクトでは自社メディアの運営だけではなく、20社以上の大手企業のオウンドメディア支援を行っており、 サイトデザイン、ライティング業務を経て現在マーケティング担当。

毛塚 智彦
サイトエンジン株式会社 代表取締役
10年以上にわたり複数の上場企業のデジタルマーケティングコンサルタントに従事。データから改善策を見出すメディアの戦略立案を得意とする。デジタルマーケティング戦略策定、広告運用代行、多言語メディアの運用、コンテンツマーケティング、DXサポート、データ解析などを担当。

セミナータイムテーブル

14:50 Zoom開場
15:00-15:05 挨拶・概要説明
15:05-15:35 第一部:ティネクト株式会社
15:35-16:05 第二部:サイトエンジン株式会社
16:05- 質疑応答

 

運営会社

サイトエンジン株式会社

デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。

TEL 03-4405-3993
Webサイト https://www.siteengine.co.jp/
Email writing@siteengine.co.jp

CONTACT

お問い合わせ