7月15日(木)【コラボセミナー】オウンドメディアで集客をしてCVさせるまでのHowTo

無料セミナーに申し込む

【コラボセミナー】オウンドメディアで集客をしてCVさせるまでのHowTo

本セミナーはサイトエンジン株式会社とコンバージョンテクノロジー株式会社のコラボセミナーです。他セミナーとは開催時間が違うのでご注意ください。

本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。

パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】

セミナーの内容

【第1部 サイトエンジン株式会社】

<概要>

多くの企業が集客を目的としたWebサイト・オウンドメディアで結果を出すことができないかというと、「データに基づく定量的な指標を定められていない」からです。Webサイトで集客をするために必要なデータに基づく質の高いサイト設計とユーザーのニーズを満たすコンテンツ作成をご説明します!

セミナーにご参加いただいた方の中でご希望される方には法人様限定で

・無料競合キーワード調査

・無料SEOコンテンツ添削

を行っております。また、アンケート回答してくださった方にセミナースライド資料のデータ配布をいたします。

 

<セミナータイトル>

質の高いサイト設計・コンテンツ作成で集客を強化

 

<セミナー内容>

・Webサイトで集客できない原因と解決策

・集客に質の高いコンテンツが必要な理由

・長期的な目線で見る効果的なコンテンツ作成とは?

 

<サイトエンジンについて>

サイトエンジンのロゴ

サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。

10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!

サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/

記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/

 


【第2部 コンバージョンテクノロジー】

<概要>

BtoB・BtoC企業問わず、コンテンツやデータ分析への投資がここ最近のトレンドですが、「お客様とのタッチポイントを増やすためにコンテンツをたくさん作ったものの、いまいち活用できていない気がする」「カスタマージャーニーを可視化したいけどセッションが切れて、思ったより使いものにならない」というようなお悩みはありませんか?

コンテンツマーケティングをサポートする立場から、成果を出すためのTIPSはもちろんコンテンツの価値を可視化するメリットや、海外事例を含む先進的な企業がどんなコンテンツマーケティング施策を実施しているかをお話しいたします。

 

<セミナータイトル>

CV獲得を促進させる”超簡単”Web接客術

 

<セミナー内容>

・なぜ「今」CVにこだわるべきなのか?

・CVアップの壁と改善法

・CVアップ成功事例集

 

<コンバージョンテクノロジーについて>

コンバージョンテクノロジーのロゴ

コンバージョンテクノロジーは自社で開発いたしました成約率を増加させるツール『KaiU』を展開しております。サイトに訪れたユーザーそれぞれに合った訴求を行ない、離脱率の改善や、回遊率・成約件数の増加につながるツールです。KaiUの強みとしては、今まで1400サイト以上の導入実績があり、弊社の運用担当が課題の抽出からシナリオ設計、効果計測までしっかりとサポートさせて頂きます!

コンバージョンテクノロジーHP:https://conversion-technology.co.jp/

 

日時 2021/7/15(木)14:00 – 15:00 (13:50開場)
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 100名様

 

無料セミナーに申し込む

登壇者紹介

荒井 皓平
サイトエンジン株式会社 Webマーケター
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。 入社後はコンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20本のセミナー運営と約10本の登壇経験から、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるデジタルマーケティングを広めている。

高橋 勇太郎
コンバージョンテクノロジー株式会社 セールス&マーケティング部 マネージャー
1990年、神奈川県川崎市生まれ。趣味は筋トレとドライブ。某採用コンサル企業にて、企業の課題抽出から解決に向けた採用コンサル・ソリューション業務に従事。コンバージョンテクノロジーへジョイン後は、インサイドセールスマネージャーとして組織構築を行う傍ら、前職での経験を活かし、企業におけるマーケティング課題の発掘から解決に向けたソリューション提供を最前線で行っている

セミナータイムテーブル

13:50 Zoom開場
14:00-14:05 挨拶・概要説明
14:05-14:30 第一部:サイトエンジン
14:30-14:55 第二部:コンバージョンテクノロジー
14:55 質疑応答・締め

 

セミナー資料

※終了後に以下のような資料をお渡しいたします。(下記は例です)

セミナー参加者の声

インテリア・住宅関連商社 K.I様

「検索キーワードはさらに話し言葉に近くなる」などいくつか気づいたこともあり、大変参考になりました。

大手電気機器メーカー Y.E様

SEOは基礎だけで十分とのことで指針を持ちやすくなった

人材紹介サービス 広報担当 H.M様

自社のメディア運営がなぜ、どこで、どのように破綻しているのかの棚卸しができた。

プレスリリース配信サービス S.U様

スケジュール管理のやり方を再考したいと強く思った。

健康・医療機器メーカー T・F様

「営業やサポートの現場を巻き込む」という意見が大変参考になった。

大手レシピ情報サービス H.N様

「内製でやろうとする流れ」を何とか食い止めなければ、と思いました。色々相談をさせていただきたいです。

無料セミナーに申し込む

運営会社

サイトエンジン株式会社

デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。

TEL 03-4405-3993
Webサイト https://www.siteengine.co.jp/
Email writing@siteengine.co.jp

CONTACT

お問い合わせ