※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。
巣ごもり需要でインターネットの利用が増えているはずなのに、自社のお問い合わせ数が増えないことに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、自社サイトでのお問い合わせ数アップを目的に、自社サイトへの流入数をアップさせる方法をご紹介します。
CV(コンバージョン)についての理解から、Googleアナリティクスでの設定方法まで詳しく解説しますので、自社スタッフでもデータ分析ができるようになります。
また、申込みフォームからの離脱を防ぐ対策もご紹介します。改善を優先するページの探し方やボトルネックを知るための方法まで、お問い合わせ数アップに繋がる方法をお伝えしますので、Web集客にお悩みの方はぜひご参加ください。
<こんな課題・悩みを持った方におすすめ>
・自社サイトへの流入数をアップさせ、お問い合わせ数を向上させたい方
・CVの基本を理解し、CVを上げる方法や改善を優先するページについての知識を身につけたい方
・Googleアナリティクスを使ったデータ分析の設定方法を知りたい方
<本セミナーを受講して得られるメリット>
・CVについての基本知識と、CVまでの流れを理解できる
・アクセス解析でCVをデータ分析するための設定方法が身につく
・自社サイトへの流入を増やすための重要ポイントがわかる
・申込みフォームでの離脱を防ぐ対策がわかる
日時 | 2021/11/8 (月)14:10 – 15:00 (14:00開場) |
---|---|
場所 | オンライン(ZOOM利用) |
費用 | 無料 |
定員 | 30名様 |
荒井 皓平
サイトエンジン株式会社
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。コンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20回のセミナー運営と約10回の登壇をして、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつなげるデジタルマーケティングを広めている。
14:00 | Zoom開場 |
---|---|
14:10-14:50 |
サイトエンジン株式会社の岩渕による講演 |
14:50-15:00 | アンケート回答 |
※セミナー終了後、アンケート回答者の方には本セミナーのスライド資料をプレゼントいたします。
【T.C 様】
グーグルアナリティクスの分析方法や改善策を分かりやすく教えてもらえて、とても良かったです。
【Y.J 様】
ボトルネックの発見のためのツールの種類など非常に参考になりました。 スクリーン リーダーのサポートを有効にする
デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。
TEL | 03-4405-3993 |
---|---|
Webサイト | https://www.siteengine.co.jp/ |