※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。
記事を書くときに、想定読者をきちんと設定できているメディアは案外少ないものです。このペルソナ設定がうまくできていないと、せっかく時間をかけて書いた記事も読者に響かないものになってしまいます。
本セミナーでは、Webマーケティングを成功させるために必須のペルソナとカスタマージャーニーについて詳しく解説します。
ペルソナを設定するメリットを理解し、効果的なペルソナの作り方を学ぶことで、Webマーケティングの成功確率はグンとあがります。Webサイトの改善、コンテンツマーケティング、SNSマーケティングなど、様々な施策に活用できるペルソナ設計を学びたい方は、ぜひご参加ください。
<こんな課題・悩みを持った方におすすめ>
・ペルソナについて理解を深め、コンテンツ制作のクオリティを上げたい方
・カスタマージャーニーの重要性や作り方を学びたい方
・記事の読者設計について学びたいと考えている方
<本セミナーを受講して得られるメリット>
・ペルソナを設定するメリットから、効果的なペルソナを作る方法まで学べる
・カスタマージャーニーの作り方について学べる
・ペルソナとカスタマージャーニーの活用例を理解できる
日時 | 2021/11/8(月)12:10 – 13:00 (12:00開場) |
---|---|
場所 | オンライン(ZOOM利用) |
費用 | 無料 |
定員 | 30名様 |
荒井 皓平
サイトエンジン株式会社
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。コンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20回のセミナー運営と約10回の登壇をして、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつなげるデジタルマーケティングを広めている。
12:00 | Zoom開場 |
---|---|
12:10-12:50 |
サイトエンジン株式会社による講演 |
12:50-13:00 | アンケート回答 |
※セミナー終了後、アンケート回答者の方には本セミナーのスライド資料をプレゼントいたします。
【Y.K 様】
ペルソナがどうしても自分に都合のいいペルソナ像しか作れていないと感じているので、データが必要なことがよくわかりました。
【K.H 様】
ペルソナ設定とターゲット設定と具体的に理解できていなかったので勉強になりました。
デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。
TEL | 03-4405-3993 |
---|---|
Webサイト | https://www.siteengine.co.jp/ |