8月24日に株式会社グラッドキューブとの共催オンラインセミナーを開催

「自己表現にテクノロジーとアイデアを」を経営理念としてWebマーケティング支援サービスを提供するサイトエンジン株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役:毛塚 智彦)は、2022年8月24日(水)14:00~15:00に、株式会社グラッドキューブ(本社:大阪府大阪市 代表取締役:金島 弘樹)との共催ウェビナー” 【オンラインでのリード獲得を最適化!】 リスティング広告×コンテンツマーケティングで成果を出す方法をゼロから徹底解説!” を開催します。

共催セミナー概要
Webサイトで成果を上げるためには、まずWebサイトに訪れてもらう必要があります。しかし、それだけでは受注にはつながらないため、Webサイトを訪問した方をリード(見込み客)として獲得する必要があります。今回のセミナーでは、第1部でWebサイトの集客を行うリスティング広告のアプローチを、第2部ではWebサイトの訪問からリード獲得につなげる方法をお伝えします。 

2社が共催する理由
Webマーケティングを成功させるうえでリードの獲得は、最初の重要なステップです。リードの獲得には、Webサイトへの集客を行い、そこで適切な情報提供を行うことが必要となります。そこで、集客手法の一つであるWeb広告に強みを持つ株式会社グラッドキューブと、Webサイトのコンテンツ制作に強みを持つサイトエンジン株式会社が共催する運びとなりました。今回のセミナーでは、「オンラインでのリード獲得を最適化」をテーマに、リスティング広告のアプローチとWebサイトでのリード獲得方法をご紹介いたします。

こんな方におすすめです
・CV(お問い合わせ)を意識した集客を行いたい方
・短期と中長期の両方で成果を出したい方
・Webサイトを活用してリード獲得したい方
・現状のWebマーケティング施策に課題をお持ちの方

セミナーで学べること
・リスティング広告で成果を出すためのポイント
・リードを獲得するためのコンテンツ作成法
・集客からリード獲得までの一気通貫施策
・Webから成果を伸ばすための考え方とコツ

日時:2022年8月24日(火)14:00 – 15:00
場所:オンライン(Zoom利用)
参加費:無料
申し込み用URL:https://www.siteengine.co.jp/seminar/20220824/

タイムテーブル
14:00-14:05 挨拶・概要説明
14:05-14:30 株式会社グラッドキューブ
14:30-14:55 サイトエンジン株式会社
14:55-15:00  質疑応答(質問なくなり次第終了)

第1部 株式会社グラッドキューブ 【新任担当者も即実践できる】リスティング広告で成果を伸ばす秘訣を伝授

セミナー概要
デジタルマーケティング最初の一歩ともいえる「リスティング広告」は、あらゆる書籍等でもその手法が展開されています。しかし実際に配信してみると、入札の設定やアプローチ方法がこれでいいのかと悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、新任担当者でもすぐに実践できる秘訣を基礎からしっかり解説していきます。

▼登壇者 株式会社グラッドキューブ マーケティングソリューション事業部 西川 諒


新卒でグラッドキューブへ入社し、リスティング広告やSNS広告、アプリ広告などウェブ広告全般を専門領域とする期待の若手ホープ。
BtoB、BtoC を問わず様々な商材の広告運用を経験し、現在は主に少額案件のクライアント支援を担当している。若手ながら幅広い業務に取り組み「お客様に貢献することを第一に」考え、日々提案を行っている。


【株式会社グラッドキューブについて】
大阪府大阪市大阪本社:〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル 8F
東京支社:〒107-0062 東京都港区南青山1-15-18 リーラ乃木坂ビル 4F
代表者:代表取締役 CEO 金島 弘樹
設立:2007年1月4日
Tel:06-6105-0315
URL:https://www.glad-cube.com/
事業内容:デジタルマーケティング支援事業、ウェブサイト解析・改善SaaS事業、SPAIA事業

第2部 サイトエンジン株式会社  Webサイトに訪問した方をコンテンツの力でCVまでつなげる方法

セミナー概要
多くの企業がリスティング広告などの集客施策に注力し、認知拡大やWebサイトへのアクセス数増加を実現させています。しかし、Webサイトに訪れてもらうだけではリード獲得やその後の受注には繋がりません。
本セミナーではWebサイトに訪問した方をCVまでつなげてリード獲得を行う方法をご紹介します。

▼登壇者 サイトエンジン株式会社 Webマーケター 荒井 皓平

オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。 入社後はコンテンツ制作やディレクション、効果検証など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20本のセミナー運営と約10本の登壇経験から、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるコンテンツマーケティングを広めている。

CONTACT

お問い合わせ