3月9日に株式会社インフォネットとの共催オンラインセミナーを開催

2022年3月9日(水)14:00~15:15に、株式会社インフォネット(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:岸本誠)との” 【インフォネット×サイトエンジン】Webサイトとコンテンツ制作で効果を最大限に引き出すノウハウ大公開” を開催します。2021年8月に開催した同タイトルのセミナーが好評だったため、2回目の実施を決定いたしました。

いただいたご意見・ご感想
「コンテンツマーケの基本フローやポイントが要約されていて、おもしろかった」
「理想のコンテンツ制作に至るまでの過程について分かりやすく、今後の参考になりそうだと感じた」
「業務上よく使われるPDCAサイクルが、ウェブサイト制作でも活用できることに目から鱗でした」 「サイトを制作することがゴールではなく、PDCAを繰り返して改善していくことでターゲットからの反応を増やす重要性に気が付くことができました。」

共催セミナー概要
オンライン化が進み、多くの人が毎日インターネットを利用しています。そんな中、企業においてもWebサイトを活用したマーケティングは、今や欠かせないものとなっています。しかしながら、Web担当者様の中には「更新しづらく、情報発信できていない」「制作会社に依頼すると時間やコストがかかる」「継続的にコンテンツを発信するのが難しい」といったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、Webサイトで成果を出すために必要な顧客ニーズを捉えた質の高いコンテンツの作成方法と、CMSを活用した自社Webサイトの改善活用方法についてご紹介します。

日時:2022年3月9日(水)14:00 – 15:15
場所:オンライン(ZOOM利用)
参加費:無料
申し込み用URL:https://www.siteengine.co.jp/seminar/20220309/

タイムテーブル
14:00-14:05 挨拶・概要説明
14:05-14:35 第一部:サイトエンジン株式会社 CV(お問い合わせ)を獲得に必要な“質の高いコンテンツ”の作成方法とは?
14:35-14:05 第二部:株式会社インフォネット “成果”が出るWebサイト戦略とは?~CMSの最大活用でPDCAを加速~
15:05-15:15 質疑応答

第1部 サイトエンジン株式会社 CV(お問い合わせ)を獲得に必要な“質の高いコンテンツ”の作成方法とは?

セミナー概要
多くの企業が成果を出すことを目的としてWebサイトの運営を行っています。成果を出すためにはWebサイトに訪れたユーザーに魅力を伝え、興味を持ってもらう必要があります。商品・サービスの魅力をWeb上で伝えるために特に重要なのが、ニーズを的確にとらえたコンテンツ、つまり「質の高いコンテンツ」です。
今回のセミナーでは、コンテンツからCV(お問い合わせ)獲得することを目的として、質の高いコンテンツの作成方法、効率的なコンテンツ作成のために必要な考え方をご紹介します。

▼登壇者 サイトエンジン株式会社 Webマーケター 荒井 皓平

オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。 コンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20回のセミナー運営と約10回の登壇をして、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつなげるデジタルマーケティングを広めている。

第2部 株式会社インフォネット “成果”が出るWebサイト戦略とは?~CMSの最大活用でPDCAを加速~

セミナー概要
Webサイトを活用したマーケティング企業活動に欠かせないものとなっている今、せっかく作ったWebサイト、「更新されていない」「きちんと活用できていない」という状況では非常にもったいないことをしているといえるでしょう。 Webサイトをマーケティングで最大限活用していくためには、コンテンツや導線を都度見直し、PDCAを加速させていくことが重要です。それらを叶えるためには、まず「自社で更新・運用できる」仕組みづくりが欠かせません。
今回のセミナーでは、Webサイトを有効活用するための運用術や、それをサポートする当社プロダクト「infoCMS」についてご紹介します。また、「infoCMS」を利用してサイト改善を行った事例についてもお話しします。

▼登壇者 株式会社インフォネット Marketing Strategy Section Manager 藤江 信之

大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半よりWeb業界で就業。広告代理店や、Web制作会社等で主にデザイナー、ディレクターとして勤務。大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWebサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWebデザインスクールで非常勤の担任講師を務める。 インフォネットは2017年にプランナーとして入社、現在弊社のマーケティング&広報等を担当。

【株式会社インフォネットについて】
本社:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー2階
代表者:代表取締役社長 岸本 誠
設立:2002年10月15日
Tel:03-5221-7591
URL: https://www.e-infonet.jp/
事業内容: Webサイト構築・CMSサイト構築・システム開発・AIプロダクト開発

CONTACT

お問い合わせ