デジタルマーケティング事業部マネージャー/コンサルタント
大学2年次にインターンとしてサイトエンジンに入社し、自社のリード獲得を目的としたセミナー運営を担当。参加者平均5名だったセミナーを継続的に改善し、2年間で累計10,000名規模へと成長させました。新卒入社後は、半年でデジタルマーケティング事業部のマネージャーに就任しました。部門の方針策定に加え、採用・人事、メンバーマネジメントを担いながら、お客様のデジタルマーケティング支援にも従事しています。
デジタルマーケティング事業部のマネージャーとして、事業全体の方針策定やメンバーマネジメントを担いつつ、お客様への支援にも積極的に従事しています。サイト戦略の立案から施策実行まで一貫して伴走するスタイルに加え、営業チームと連携したマーケティング領域を超えた支援も行い、成果最大化に向けた本質的なサポートを提供しています。
また、採用活動にも携わっており、その経験を活かした採用サイトの集客支援も行っています。
トラコム株式会社 様:ホワイトペーパー制作支援・コンバージョン導線の設計
制作コンテンツはオウンドメディアに留まらず、メルマガやプレスリリースといった多角的なチャネルで戦略的に活用いただいています。その結果、営業活動における提案資料やインサイドセールスでの商談創出にも寄与しました。
「潜在層開拓で新規リード獲得!「調査コンテンツ」が生んだ成果」
大手人材紹介会社 様:メディア戦略設計・サイト改善・コンテンツ制作支援
メディア立ち上げ段階から参画し、求職者登録数の最大化を目的にサイト構造設計や特集ページ、エントリーフォームの改善、コラムやインタビューコンテンツの企画・制作、レポーティング業務などを継続的に支援しています。
「成功事例付きでBtoBコンテンツマーケティングの重要性と勝ちパターンを解説」