コンテンツマーケティング

ATTRACTING CUSTOMERS

集客についての考え方

集客で重要なのは、獲得したリードが最終的に自社に利益をもたらしてくれるかどうかです。それは、獲得したリードに対して自社が価値あるものを提供できるかどうか、ということとイコールです。サイトエンジンはクライアント様の提供する価値を再発見し、データを基に適切なリードに対して提供をすることで、効果的な集客を実現します。

サイトエンジンの提供するコンテンツマーケティング

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SEOに強いコンテンツ

10年を超えるSEOコンサルティングの経験を活かし、集客に最適なキーワードとコンテンツ内容をご提案します。

02

継続的な取り組みを可能にするチーム体制

すべての案件に、担当のディレクターがつき、多数のライターや校正者を取りまとめることで、クライアント様の業務負担を抑え、長期的なマーケティングへの取り組みを可能にします。

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豊富なライター

サイトエンジンではテストに合格した800名を超えるライターが様々なライティングに取り組んでいます。様々なジャンルのライティングに柔軟に対応します。

コンテンツマーケティングの重要性

情報発信が容易になるほどに、情報には質・量・信頼性が求められるようになっています。企業にとっては的確な情報発信はもはや必須のことであり、その必須の作業がビジネスの成長の大きなカギを握るといっても過言ではありません。
コンテンツマーケティングは企業の持つ情報を的確に発信し、新規顧客を獲得し、企業やサービスの信頼性を高め、長期にわたる顧客との信頼関係を築くことができる最適な施策です。
料理教室がレシピを公開したり、ファッションブランドがトレンド情報を発信したり、自社メディアの構築やブログなど様々な形でコンテンツマーケティングに取り組んでいます。
しかし多くの企業が、「発信すべき情報がわからない」「コンテンツの制作が大きな業務負荷になっている」「取り組んでいるが成果が出ない」といった問題を抱えています。サイトエンジンのコンテンツマーケティング支援はそうした問題に解決策を提示します。

SEOを踏まえ、ユーザーニーズと発信すべき情報を的確に提案

10年を超えるSEOへの取り組みで得た経験と知識を基に、ユーザーがどのようなニーズで検索キーワードを入力しているかを推測し、その回答としてどのような内容のコンテンツを作成すべきかを的確に提案します。ユーザーニーズをとらえた質の高いコンテンツは検索上位に表示され、多くのユーザーをサイトへ呼び込みます。

ライターのハンドリングや製作スケジュールの管理などの負担を軽減

コンテンツマーケティングを効果的に行うには、適切な量のコンテンツを定期的に発信し続けることが重要です。その為に、場合によっては複数のライターや校正者と様々なやり取りを行う必要があります。
コンテンツの企画、制作進行や出来上がるコンテンツのクオリティチェックなど、担当者にはかなりの負担がかかります。いつの間にか作ることが目的になり、新規顧客の獲得や会員登録の獲得など、本来の目的が見失われてしまったり、取り組みそのものを継続することが困難になってしまう場合があります。サイトエンジンではディレクターを中心に、ライター、校正者、SEO担当者がチームとなって制作にあたります。
ディレクション等に係る業務負担を大幅に抑え、マーケティングに集中していただくことができます。

必要なコンテンツをしっかりと準備できる制作体制

豊富なライターと、校正者がコンテンツ制作を支えます。大規模なメディア運用や、コンテンツマーケティングを加速させるための集中的なコンテンツ制作の際にも、ライター不足などに煩わされずコンテンツマーケティングに取り組むことができます。

「ユーザーが知りたい情報」を的確に配信します

ユーザーに知ってほしい情報ではなく、データを基にユーザーが知りたい情報をしっかりと伝えるコンテンツを作成し、コンテンツマーケティングを成功に導きます。
コンテンツマーケティングに取り組みたい、取り組んでいるがなかなか成果が出ない、という方はぜひサイトエンジンにご相談ください。

ディレクター紹介

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セールスマネージャー/メディアディレクター/SEOコンサルタント

橋本 直矢Hashimoto Naoya

雑誌広告、ECなど紙媒体とデジタル双方でリッチコンテンツの制作に10年以上携わった。コンテンツマーケティング、コンテンツSEO、アクセス解析などを担当。コンテンツマーケティングでは採用系メディア、医療、IIT、金融、投資など幅広いメディアのディレクションを担当している。

代表取締役/SEOコンサルタント/マーケティングアナリスト

毛塚 智彦Kezuka Tomohiko

コンテンツマーケティング、コンテンツSEO担当。渉外法律事務所、翻訳会社勤務を経て、マレーシアで7年間、翻訳、雑誌・Webコンテンツの執筆、市場レポート作成・現地週刊誌の取材執筆を担当。帰国後、当社のディレクターとしてIT、保険、不動産、化粧品、IT、ファッション、インテリア、グルメなどの分野のディレクション、コンテンツマーケティングに携わる。

シニアディレクター

和田 麻紀子Wada Makiko

マレーシアのクアラルンプールにて週刊マガジンの取材ライターとして活躍、その後編集へ転身し、サイトエンジンではメディアディレクターを務める。コンテンツのSEO設計、ディレクションを担当。BtoCのメディアを中心に、不動産、ITなどのメディアを担当。

翻訳コーディネーター/多言語メディアディレクター/翻訳者

Mandy Lian

翻訳のコーディネートの傍ら、英語、繁体字、簡体字、韓国語のメディアディレクションも行う。主に多言語で展開するウェブマーケティング施策の運用を担当。月間100記事を超える大規模な旅行情報サイトのディレクションを行っている。

過去事例

株式会社デジタルチェンジ 様

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株式会社マーケットエンタープライズ

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ビーコンコミュニケーションズ

ビーコンコミュニケーションズ様 コンテンツの追加で回遊率が上昇

SEOを考慮したコンテンツのリライト作業により集客力の強化とコンテンツ内容の充実を実現。サイトの回遊率を上げることでユーザーの滞在率を向…

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事例一覧

SEO・記事制作・オウンドメディア運用代行
コンテンツマーケティング支援

担当のディレクターがお客様の課題をヒアリングして、最適な解決策をご提案いたします。記事作成の企画から納品までをワンストップで一括管理。レギュレーションが厳しい案件や大量・長期の案件にも柔軟に対応いたします。

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