11月26日(水)“単発の成果”で終わらせない!SEO×CRM連携で“売上が生まれ続ける”BtoBマーケティング戦略

“単発の成果”で終わらせない!SEO×CRM連携で“売上が生まれ続ける”BtoBマーケティング戦略 – SEO戦略設計・コンテンツ運用・CRM活用を連携し、リード獲得から継続受注までを最適化
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11月26日(水)“単発の成果”で終わらせない!SEO×CRM連携で“売上が生まれ続ける”BtoBマーケティング戦略

本ウェビナーでは、「SEO×CRM連携」をテーマに、
“売上が生まれ続ける”BtoBマーケティングの仕組みづくりを3社共催で徹底解説します。

オンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】

セミナーの内容

本ウェビナーでは、「SEO×CRM連携」をテーマに、
“売上が生まれ続ける”BtoBマーケティングの仕組みづくりを3社共催で徹底解説します。

“SEOでリードと受注を生み出し、CRMで関係を深めて成果を積み上げる”──
本ウェビナーでは、この一気通貫のプロセスを体系的に学ぶことができます。

短期的な施策で終わらせず、マーケティングを“売上が循環する仕組み”に変えていきたい方は必見です。

<主な対象者>
・リードは獲得できているが、商談・受注・継続につながらないと感じているBtoBマーケ担当者
・SEOとCRM、それぞれを独立して運用しており、成果が分断していると感じる方
・リード獲得から商談化・顧客育成までを“ひとつの導線”で最適化したい方
・SEOによる新規獲得とCRMによるナーチャリングで、売上を生み出し続ける仕組みをつくりたいマーケ責任者
・“単発施策”に頼らず、マーケと営業をつなぐ持続的な成果モデルを構築したい方

<セミナーで学べる事>
・BtoBマーケティングで成果につながるコンテンツの企画・制作プロセス
・SEOを中心とした受注獲得のための戦略設計
・リード獲得~受注を達成するために必要なコンテンツとは
・リードのスコアリング・セグメント設計による商談化プロセスの最適化

<セミナー特典>
セミナー後のアンケートにご回答いただいた方限定で以下の特典をご用意しております。
セミナー内で
・投影資料プレゼント
・無料相談会実施

 


【第1部 株式会社LeoSophia】
<セミナータイトル>
リードから受注につながるSEO戦略設計 ― “売上を生み出し続ける”ための上流設計とは

<概要>
SEOを中心に“リード獲得から受注獲得までを実現するための戦略設計”を解説。
検索意図の分析やキーワード設計、ターゲットのインサイトに基づいたコンテンツ方針策定など、
SEOを単なる集客施策ではなく、売上を生み出す戦略の起点にするための考え方を紹介します。

LeoSophiaについて>

オウンドメディア運営に関わるあらゆる領域を一気通貫で支援し、ビジネス目標の達成に貢献いたします。
・戦略設計
・コンテンツ制作
・ドメインビルディング
・効果測定、共有

・LeoSohiaHP:https://leosophia.co.jp/marketing/

 


【第2部 サイトエンジン株式会社】
<セミナータイトル>
“SEO対策の先”を描く!商談・受注につながるコンテンツの作り方-実践ノウハウと成功事例

<概要>
SEOの戦略設計をもとに、実際に検索成果やリード獲得を生み出すSEOコンテンツ制作・運用ノウハウを紹介。
ユーザーの検索意図をどう具体的な記事構成・ライティング・運用に落とし込むのか、
“戦略を成果に変える実行フェーズ”のポイントを実例を交えて解説します。

サイトエンジンについて>

サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。
10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!

・サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/
・記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/

 


【第3部 株式会社グロースパイロット】
<セミナータイトル>
獲得したリードを“売上に変える”CRM活用 ― ナーチャリングと継続受注の仕組み

<概要>
SEOで獲得したリードをCRMでどう育成し、商談・受注・継続につなげていくかを解説。
ナーチャリング設計やLTV最大化の実践例を通じて、CRMで成果を昇華させる仕組みを紹介します。

グロースパイロットについて>

BtoB企業に特化した商談や受注に繋がるリード獲得、および商談や受注の勝率を高める支援をしております。
弊社代表は事業会社でマーケティングと営業の2職種をプレイヤーとマネージャー両方の立場で経験を積んで参りました。
そのため部分最適ではなく、「売上」にフォーカスした全体最適視点で、各分野のプロフェッショナルと協力し、御社の課題を解決をします。

・グロースパイロットHP:https://growthpilot.jp/

 

日時 2025/11/26(水)13:00 – 14:00 
場所 オンライン
費用 無料
定員 100名様

 

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登壇者紹介

荒井 晧平
サイトエンジン株式会社 デジタルマーケティング事業部 マネージャー
入社以来、コンテンツ制作・ディレクション・SNS運用など幅広い領域で実務を担い、コンテンツマーケティングを数多く支援。 現在はマネージャーとしてクライアント企業様のデジタルマーケティング支援を統括。現場で培った知見とマネジメント視点を融合させ、セミナーや社内外の発信を通じて自社のマーケティング施策にも寄与している。

株式会社Leo Sophia SEO戦略 SEO部門マネージャー 松尾 修兵

松尾 修兵
株式会社Leo Sophia SEO部門マネージャー
約3年間、DtoC事業部にてメンズ向けコスメの商品開発を担当。ディレクター経験の中、効果的なコンテンツ戦略の策定と実行。 組織全体のコンテンツ向上に寄与・貢献し、シニアコンサルタント及びコンテンツ統括者として抜擢。

株式会社グロースパイロット 中山勇太郎 代表取締役

中山 勇太郎
株式会社グロースパイロット 代表取締役
人材企業にて新卒採用支援イベント、Webマーケティングコンサル会社での広告運用案件の法人営業を併せて5年、その後事業会社のマーケティング責任者として事業目標から逆算したマーケティング戦略の構築及びWeb広告の運用に3年半従事。副業で個人事業主としても3年ほどBtoB企業に特化したHubSpotやSalesforceなどのCRMツールの導入/構築支援や、見込み顧客の獲得支援を行い2023年10月にグロースパイロットを創業。

セミナータイムテーブル

13:00-13:05 挨拶・概要説明
13:05-13:25 第1部:株式会社LeoSophia
13:25-13:40 第2部:サイトエンジン株式会社
13:40-13:55 第3部:株式会社グロースパイロット
13:55-14:00 Q&A

 

運営会社

サイトエンジン株式会社

デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。

TEL 03-4405-3993
Webサイト https://www.siteengine.co.jp/
Email writing@siteengine.co.jp

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