採用ブログ

採用やイベントなど様々なサイトエンジン情報を発信しています

【オフィスツアー】サイトエンジン神保町オフィスを紹介します

【オフィスツアー】サイトエンジン神保町オフィスを紹介します

こんにちは。サイトエンジン神保町オフィス インターン生の渡邉です。

弊社にご関心を持っていただいた方に、私たちの働く神保町オフィスを知ってもらうために、写真でのオフィスツアーを行いたいと思います。

2022年にオープンしたサイトエンジン神保町オフィスは、神保町駅から徒歩3分という好立地にあります。神保町には、東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄三田線の3路線が乗り入れており、渋谷や新宿、大手町へも乗り換えなしでアクセス可能です。

神保町駅からのアクセス方法

それでは、簡単に神保町のオフィスへのアクセス方法をお伝えいたします。

まず、神保町駅に到着したら、A7番出口を目指します。

A7番出口の外観

A7番出口から地上に上がり、正面の道を右に曲がります。

すると交差点が見えてくるので、横断歩道を渡らずに、また右に曲がります。

この道を1,2分直進すると…

右手に白いビルが見えてきます。一つ手前のビルの一階のお蕎麦屋さんが目印です。

このビルの6階がサイトエンジンの神保町オフィスです。左側の入り口から入り、エレベーターでお上がりください。

サイトエンジンの神保町オフィスのあるビル

周辺情報

続いて、周辺のグルメ情報です。

神保町は古書店が多いことでも有名ですが、カレーや喫茶店でも有名です。人気店も多く、中にはランチ時に長蛇の列をなしているお店もあります。

その他にも、飲食店の数が非常に多く、時間があるときには社員同士で周辺にランチに行くこともあります。

オフィス環境

続いてオフィス環境に関してです。

メインの作業スペースです。

メインの作業スペース

オフィスには、一人一台ディスプレイが用意されています。オンライン会議などに対応してヘッドセットも完備されていて、作業のしやすい環境になっています。

デスク環境

社長や役員のおすすめの本だけでなく、社員の業務内容に近いものなど、書籍も豊富にあります。貸し出すことも可能なので、自宅等で自己研鑽をすることもできます。

また、広いバルコニーもあり、晴れた日は外での業務も可能です。お昼休憩の時には、昼食をとる社員でにぎわうことも。

安全面もばっちりです。オフィスには災害対策キットが用意されており、災害大国の日本でも安心です。

社員の服装

ある日のスタッフの服装です。
男性、女性共に、スーツもジャケットも必要なくカジュアルな格好で働くことができます。

神保町オフィスで一緒に働きましょう!

オフィスの雰囲気は伝わりましたでしょうか?

神保町オフィスでは、役員や正社員のスタッフの他、学生インターンやアルバイトスタッフなど、様々な方が自分の能力を生かして、楽しく働いています。
お互い困ったときは、気軽にコミュニケーションを取り、助け合っています。
どのスタッフも、真面目に業務に取り組む一方、休憩中はちょっとした雑談をしたり、お菓子を交換したりして、和やかに過ごしています。

サイトエンジン神保町オフィスにご興味をお持ちの方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!