RECRUIT

新卒採用・選考について

サイトエンジンは共に成長できる新しい仲間を待っています

MESSAGE

新卒者へメッセージ

どんなビジネスでも、最後に勝敗を分けるのは人の力です。理想を忘れずに、自分の仕事に夢中になり、周囲の人を巻き込みながら目標を達成できる人材を探しています。育った国・環境などのバックグラウンドに関係なく、本気で夢中になれる人の力こそが、あらゆる価値をつくると考えています。

弊社では「改善のタネを見つけて社会に届ける」という理念を掲げています。お客様にとって最適なサービスはどんどん変化していきます。既存のやり方にとらわれず柔軟に考えて、新しい改善方法を常に模索しています。 常識にとらわれることなく、新しいサービスを生み出して世の中によくしたいと考える方と、一緒に仕事が出来るのを楽しみにしています。

代表取締役 毛塚 智彦

JOB

職種紹介

SALES

営業(フィールドセールス)

新規顧客獲得、および商談成立後の顧客フォローをしていただきます。お客様の悩みや課題を明確にし、解決手段を提案します。

INSIDE SALES

インサイドセールス

Web広告、電話、メールなど様々な手段を用いてリードを獲得します。リードの潜在的な要望を見つけ、サービスを紹介します。

DIRECTOR

ディレクター

コンテンツマーケティング、コンテンツSEOの制作指揮を行います。ライターの管理やスケジュール調整、コンテンツのクオリティ管理などを行います。

MARKETING

ウェブマーケター

SEO対策、アクセス解析などのサービス担当。ウェブマーケティングの施策が最大化されるよう、データを基にクライアントの事業をサポートします。

REQUIREMENTS

募集要項

  • 営業(フィールドセールス)
  • インサイドセールス
  • ディレクター
  • ウェブマーケター

クライアント悩みを解決する営業・コンサルタント

クライアントの要望にあわせて最適なWebマーケティングの商材を提案する仕事です。
クライアントの悩みに合わせた予算の調整を行ったり、クライアントと目標の設定を行ったりします。

コンテンツ制作、コンサルティング、広告などさまざまなサービスを組み合わせて、お客様の課題を解決します。
クライアントは医療、IT、飲食、不動産、金融、法律など多くの業界にまたがっており、業界ごとに柔軟な思考で取り組む必要があります。 いろいろな業界を知ることができるお仕事です。

お客様のビジネスモデル、強みや特徴、目的や目標などをヒアリングし、どのようなサービスを提案すればもっともよい結果になるかを考えていただきます。

お仕事の内容

以下のような業務を担当していただきます。

  • お問い合わせや資料請求していただいた企業へのアプローチ
  • 要望などをヒアリングして、サービスで力になれそうな企業であればアポイントを依頼する
  • クライアントの要望のヒアリング
  • クライアントのご訪問・商談
  • サービスのお見積もりや施策提案
  • クライアントとの戦略立案

身につくスキルや経験

Webマーケティングの知識やスキルが身につきます。
さまざまな業種のお客様の支援をするため、幅広いビジネスの知識がつきます。

  • 交渉力
  • コミュニケーション能力
  • 情報収集能力
  • 企画力
  • Webマーケティングに全般に関する知識

このお仕事に向いている人

  • 人と話すことが好きな方
  • いろいろな業界に興味が持てる方
  • フットワークの軽い方

待遇

基本給 月給 19万円
賞与 年2回(2019年度実績)
※人事考課、業績を考慮して支給
年収 247万円
試用期間3ヶ月 試用期間中も給与は同じです。
勤務地 二子玉川オフィス もしくは在宅勤務
勤務時間 土日祝日を除く平日9:00 ~18:00 (実働8時間)
休憩1時間 (パート・アルバイトなどの雇用形態をご希望の場合、時短も可)
休日/休暇 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

応募資格

3月までに大学院・大学・短大・専門学校を卒業し、4月に入社可能な方

採用人数

若干名 男女・学歴区分なし

社内制度

誕生日お祝い金 10,000円
半日有休制度

福利厚生

資格取得補助制度(上限額あり) 書籍購入制度 社外研修参加補助制度

人事考課

年1回
※人事考課、業績を考慮して支給

その他

研修期間後は在宅勤務可能
服装自由(TPOを考慮したうえで)

自社の魅力を知ってもらい、潜在的な顧客を見つけ出すインサイドセールス職

コンテンツの制作やアクセス解析など、ウェブマーケティングでの課題を抱えたクライアントに対して、自社のサービスを知ってもらい、興味を持ってもらう仕事。
見込み客の悩みを明確にし、自社のサービスに興味を持ってもらえるように説明を行ったり、資料のダウンロードや問い合わせをもらえるように様々なタッチポイントでの施策を実施します。

また、新規の顧客ばかりではなく、離れてしまった過去の顧客を掘り起こすこともします。
電話やメールを使ったニーズのヒアリングや、必要に応じて営業とのアポイントの設定などを行います。
Webサイトでの問い合わせや売上など、お客様の求める成果を出すために、お客様の悩みを電話で詳細に伺って、なるべく要件がはっきりした状態にすることが重要です。掘り起こしたニーズを営業に引き継ぐ重要な業務です。

お仕事の内容

以下のような業務を担当していただきます。

  • Webサイトを見てお問い合わせや資料のダウンロードをした方に、電話やメールでヒアリング
  • 見込み顧客と営業とのアポイントを設定
  • 電話での話し方やメールの内容についての、定期的な見直し作業
  • マーケティングや営業のメンバーと、問い合わせや資料請求をどう増やすか施策会議を実施など

身につくスキルや経験

Webマーケティングの知識やスキルが身につきます。
さまざまな業種のお客様の支援をするため、幅広いビジネスの知識がつきます。

  • コミュニケーション能力
  • 提案力
  • 情報収集能力
  • Webマーケティングに全般に関する知識

このお仕事に向いている人

  • 人と話すのが好きな方
  • 根気よく作業のできる方

待遇

基本給 月給 19万円
賞与 年2回(2019年度実績)
※人事考課、業績を考慮して支給
年収 247万円
試用期間3ヶ月 試用期間中も給与は同じです。
勤務地 二子玉川オフィス もしくは在宅勤務
勤務時間 土日祝日を除く平日9:00 ~18:00 (実働8時間)
休憩1時間 (パート・アルバイトなどの雇用形態をご希望の場合、時短も可)
休日/休暇 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

応募資格

3月までに大学院・大学・短大・専門学校を卒業し、4月に入社可能な方

採用人数

若干名 男女・学歴区分なし

社内制度

誕生日お祝い金 10,000円
半日有休制度

福利厚生

資格取得補助制度(上限額あり) 書籍購入制度 社外研修参加補助制度

人事考課

年1回
※人事考課、業績を考慮して支給

その他

研修期間後は在宅勤務可能
服装自由(TPOを考慮したうえで)

企画からコンテンツ制作のハンドリングまでを担当するメディア運用の責任者

サイトエンジンでは、クライアントのウェブメディアの集客に役立つコンテンツを制作しています。コンテンツマーケティングと呼ばれるこの手法は、様々なコンテンツを使って広く見込み客を集め、読み手を実際の顧客までステップアップさせていく手法です。
ディレクターはクライアントの特徴・良いところをヒアリングして、SEOを考慮したうえでクライアントにとって最適なコンテンツの制作を指揮することです。制作するコンテンツは企業HP内のコンテンツや、メディアなど多岐にわたり、ルールやターゲット、特徴が異なります。クライアントの要望を満たし、かつ集客に効果的になるよう、営業と打ち合わせをしながら各担当者へ制作指示をします。

メディアの根本的な企画を作るなど、立ち上げから携わることもできます。また、SEOの知識を深めれば、コンテンツ作成のためのキーワード選定や、コンテンツ構成案の作成を行うこともできます。さまざまな業界を対象に編集経験を積みたい方や、インターネットを活用したマーケティングに興味のある方におすすめの仕事です。

お仕事の内容

以下のような業務を担当していただきます。

  • お客様からのヒアリングと仕様・要件の取りまとめ
  • ニーズ、予算に応じた提案や見積もり
  • 目的、目標の管理
  • コンテンツ制作の進捗管理
  • 記事作成レギュレーションの作成
  • ライター・校正者への発注

画一的な方法で大量に作るのではなく、お客様の状況にあわせて適切な方法や分量を考えながら制作していきます。

身につくスキルや経験

Webマーケティングの知識やスキルが身につきます。
さまざまな業種のお客様の支援をするため、幅広いビジネスの知識がつきます。

  • コミュニケーション能力
  • チームの進捗管理能力
  • 企画力
  • SEOの知識
  • Webマーケティングに全般に関する知識

このお仕事に向いている人

  • データなどの分析が好きな方
  • 文章を読んだり書いたりするのが好きな方
  • 根気よく業務に取り組める方
  • 情報発信に積極的な方

待遇

基本給 月給 19万円
賞与 年2回(2019年度実績)
※人事考課、業績を考慮して支給
年収 247万円
試用期間3ヶ月 試用期間中も給与は同じです。
勤務地 二子玉川オフィス もしくは在宅勤務
勤務時間 土日祝日を除く平日9:00 ~18:00 (実働8時間)
休憩1時間 (パート・アルバイトなどの雇用形態をご希望の場合、時短も可)
休日/休暇 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

応募資格

3月までに大学院・大学・短大・専門学校を卒業し、4月に入社可能な方

採用人数

若干名 男女・学歴区分なし

社内制度

誕生日お祝い金 10,000円
半日有休制度

福利厚生

資格取得補助制度(上限額あり) 書籍購入制度 社外研修参加補助制度

人事考課

年1回
※人事考課、業績を考慮して支給

その他

研修期間後は在宅勤務可能
服装自由(TPOを考慮したうえで)

ウェブ広告の管理からSEO・アクセス解析までこなすウェブマーケティングのスペシャリストを目指そう

Webマーケターはアクセス解析などを通してクライアントの現状把握や課題発見を行い、SEO対策などやWeb広告を使ってクライアントの求める成果を出すお仕事です。
Webを利用したマーケティングには様々な手法があり、何を使って顧客の求める成果を出すべきか見極めが重要です。
サイトエンジンで上位表示されるように、サイト内部のコンテンツの内容を最適化するSEO対策や、さまざまなコンテンツで見込み客をユーザーにステップアップさせていくコンテンツマーケティングなど、様々なマーケティング手法の知識が必要となります。
また、広告も年々その種類が増え、投資対効果を最大化するために必要な知識の量も増え続けています。FacebookやTwitter、Instagram、LINEなどを使ったSNS広告やリスティング広告、リマーケティングや動画を使った広告など、幅広い知識を持って広告戦略に携われる人材が求められています。

Webマーケターは仮説立案とアクション後の検証作業を、データを基に成果が出るまで実行し続けます。
アクセス解析、SEO対策、リスティングをはじめとした各種ウェブ広告など、様々な知識を身に着け、クライアントのビジネスを成功に導きます。

お仕事の内容

以下のような業務を担当していただきます。

  • Googleアナリティクスなどを使ったアクセス解析
  • クライアントの管理システムのデータを基にしたアクセス解析
  • SEO対策の立案や実行
  • 広告の運用、解析
  • クライアントのKPI管理、分析など

身につくスキルや経験

Webマーケティングの知識やスキルが身につきます。
さまざまな業種のお客様の支援をするため、幅広いビジネスの知識がつきます。

  • 情報解析・分析能力
  • 提案力
  • 情報収集能力
  • Webマーケティングに全般に関する知識

このお仕事に向いている人

  • データなどの分析が好きな方
  • 情報収集が好きな方
  • 根気よく業務に取り組める方
基本給 月給 19万円
賞与 年2回(2019年度実績)
※人事考課、業績を考慮して支給
年収 247万円
試用期間3ヶ月 試用期間中も給与は同じです。
勤務地 二子玉川オフィス もしくは在宅勤務
勤務時間 土日祝日を除く平日9:00 ~18:00 (実働8時間)
休憩1時間 (パート・アルバイトなどの雇用形態をご希望の場合、時短も可)
休日/休暇 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

応募資格

3月までに大学院・大学・短大・専門学校を卒業し、4月に入社可能な方

採用人数

若干名 男女・学歴区分なし

社内制度

誕生日お祝い金 10,000円
半日有休制度

福利厚生

資格取得補助制度(上限額あり) 書籍購入制度 社外研修参加補助制度

人事考課

年1回
※人事考課、業績を考慮して支給

その他

研修期間後は在宅勤務可能
服装自由(TPOを考慮したうえで)

WORKFLOW

サイトエンジンの社員の一日

SALES

営業

9:00 営業ミーティング
受注状況のデータチェック。
その日の各自の行動予定の確認。担当クライアントに関する問題の共有。中長期的な取り組みに関する進捗報告などを行う。

10:00 ウェブ会議にて、新規顧客から現状の課題に関してヒアリング。
その後課題解決のためのご提案と見積書をメールにて送付。

昼食

13:00 都内へ移動

14:00 クライアントの広告費予算会議に出席
クライアントの広告費予算会議にて、ご提案をしていたサービスと見積もりの内容に関して説明。マーケティング施策として使っていただく予算の金額をまとめる。

16:00 既存顧客へのフォロー
現状の取り組みへのご意見や、他のサービスの説明などのリクエストにメールにてご対応

INSIDE SALES

インサイドセールス

9:00 営業ミーティング
受注状況のデータチェック。その日の各自の行動予定の確認。担当クライアントに関する問題の共有。中長期的な取り組みに関する進捗報告などを行う。

10:00 新規リードへのアプローチ
SNS、サイトからのお問い合わせ、資料ダウンロードなど、様々な形で獲得した新規リードに対して電話やメールにて対応。

昼食

13:00 勉強会
顧客ごとの事例確認や、商談獲得に至ったリードへの電話内容やメール内容の共有。会話のロールプレイなどを行う。

14:00 新規リードへのアプローチ
午前中と同じく電話やメールなど。

16:00 メルマガの作成
メルマガを作成し、休眠顧客などの掘り起こしを行う。既存顧客へのフォロー
現状の取り組みへのご意見や、他のサービスの説明などのリクエストにメールにてご対応

DIRECTOR

ディレクター

9:00 ディレクターミーティング
製作の進捗や、ライティング案件の割り振り状況を確認。
その日の各自の行動予定の確認。担当クライアントに関する問題の共有。

10:00 ライターや校正者からのメッセージ確認

11:00 校了した原稿の最終チェック

昼食

13:00 クライアントとウェブミーティング
運用しているメディアのレギュレーション(ライティングルール)の調整。納品予定日の打ち合わせや、制作時の注意事項などを聞く。

14:00 原稿の最終チェック

16:00 クライアントのサイトのチェック
コンテンツをアップしているクライアントのサイトのデータを確認。納品した記事の効果が出ているかどうかを確認する。

17:00 製作進捗のチェック
担当メディアのその日の業務の進捗状況をチェック

MARKETING

ウェブマーケター

9:00 データ解析
クライアントのサイトのデータのチェック。
大幅なデータの変動がないか、実行した施策が効果を発揮しているかをチェック。

昼食

13:00 SEOレポートの作成
クライアントのサイトのSEOに関する問題点をチェック。レポートを作成

14:00 コンテンツマーケティングの記事案の作成
キーワードを考慮したコンテンツのを作成するため、キーワードチェックや競合他社のサイトをチェック。記事案と見出し案を作成。

16:00 クライアントのサイトのチェック
各種データのチェック
Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータを基に自社の集客状況をチェック

STAFF INTERVIEW

スタッフインタビュー

適性診断の結果

取締役の適性検査を公開しちゃいます

橋本 直矢

毛塚 智彦

Mandy Lian

小出 祐廉

APPLICATION

応募方法

まずは書類選考となります。
履歴書・職務経歴書をPDFにて以下メールアドレスへご送付ください。

毛塚・橋本宛

採用までの流れ

  • STEP 01 書類選考
  • STEP 02 1次面接
  • STEP 03 スキルチェックテスト
  • STEP 04 2次面接

FAQ

よくあるご質問

CONTACT

お問い合わせ