Close

2020年8月21日

コンテンツマーケティングのためのキーワード選びと記事案の作り方:9月8日ウェブセミナー

無料Webセミナー:コンテンツマーケティングのためのキーワード選びと記事案の作り方

■セミナーの内容

コンテンツマーケティングに取り組みたいけど効果的な記事がなかなか作れない、記事案作りに毎月苦戦している、というメディア担当者やディレクターの方たちのために、どのようにキーワードを探せば良いのか、どのように記事案を作ればよいのかをご説明します。

コンテンツ制作の良し悪しはキーワード選びと構成案の作り方でほとんど決まってしまうといっても過言ではありません。ユーザーのニーズをとらえた内容で、ユーザーに納得してもらえるコンテンツを作りましょう。
セミナーではキーワードの選び方や記事案作成のコツだけではなく、そうした時間のかかる作業を効率的に行うための無料のツールなどもご紹介します。

登壇するのはサイトエンジン株式会社にてシニアディレクターとして様々なクライアント様の制作ディレクターを務める橋本です。コンテンツ制作に行き詰っている、もっと効率的に行いたい、という方はぜひご参加ください。

日時 2020/9/8(火)16:10 – 17:00 (16:00開場)
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 20名様

■登壇者紹介

橋本 直矢
サイトエンジン株式会社  
SEOコンサルタント・コンテンツマーケティングディレクター

ECの運営を中心に、欧米ブランドのWEBプロモーション等に10年携わる。その後、サイトエンジンのコンサルタントに転身。現在はコンテンツマーケティング支援事業の責任者としてファッション、IT、ペット、金融など様々な業界の企業とオウンドメディアの運用やコンテンツマーケティングに取り組んでいる。

■セミナータイムテーブル

16:00

開場

16:10-16:50

コンテンツマーケティングのためのキーワード選びと記事案の作り方​

  • 記事案はどのように作成すればいいのか
  • 具体的なキーワードの選び方
  • マインドマップとは
  • キーワード選定に便利なツール

16:50-17:00

アンケート回答・質疑応答

■セミナー資料 ※終了後に以下のような資料をお渡しいたします。

■セミナー参加者の声

インテリア・住宅関連商社 K.I様

「検索キーワードはさらに話し言葉に近くなる」などいくつか気づいたこともあり、大変参考になりました。

大手電気機器メーカー Y.E様

SEOは基礎だけで十分とのことで指針を持ちやすくなった

人材紹介サービス 広報担当 H.M様 

自社のメディア運営がなぜ、どこで、どのように破綻しているのかの棚卸しができた。          

プレスリリース配信サービス  S.U様 

スケジュール管理のやり方を再考したいと強く思った。

健康・医療機器メーカー T・F様

「営業やサポートの現場を巻き込む」という意見が大変参考になった。                

大手レシピ情報サービス H.N様

「内製でやろうとする流れ」を何とか食い止めなければ、と思いました。色々相談をさせていただきたいです。

<セミナー情報>

テーマ:コンテンツマーケティングのためのキーワード選びと記事案の作り方

日時:2020/9/8(火)16:10 – 17:00 (16:00開場)

場所:オンライン(zoom利用)

持ち物:なし

 

 

<運営会社>

サイトエンジン株式会社
03-4405-3993
https://www.siteengine.co.jp/
writing@siteengine.co.jp

デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。
データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。

 

© Copyright 2020 SITEENGINE.inc