記事案はどのように作成すればいいのか
具体的なキーワードの選び方
マインドマップとは
キーワード選定に便利なツール
新型コロナウイルス感染症の影響により対面での接触が減り、デジタルマーケティングに今まで以上に積極的に取り組む会社が増えています。
サイトエンジンでは4月以降記事制作の注文数が増えており、おかげさまで8月は1080記事を制作いたしました。
自社のリソースだけでオウンドメディアを成長させるのに限界を感じ始めた方、オウンドメディアの成長を加速させるために外注を検討している方はぜひご参加ください。
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
コンテンツマーケティングに取り組みたいけど効果的な記事がなかなか作れない、記事案作りに毎月苦戦している、というメディア担当者やディレクターの方たちのために、どのようにキーワードを探せば良いのか、どのように記事案を作ればよいのかをご説明します。
コンテンツ制作の良し悪しはキーワード選びと構成案の作り方でほとんど決まってしまうといっても過言ではありません。ユーザーのニーズをとらえた内容で、ユーザーに納得してもらえるコンテンツを作りましょう。
セミナーではキーワードの選び方や記事案作成のコツだけではなく、そうした時間のかかる作業を効率的に行うための無料のツールなどもご紹介します。
登壇するのはサイトエンジン株式会社の三須です。
コンテンツ制作に行き詰っている、もっと効率的に行いたい、という方はぜひご参加ください。
日時 | 2021/1/14(木)12:10 – 13:00 (12:00開場) |
---|---|
場所 | オンライン(ZOOM利用) |
費用 | 無料 |
定員 | 30名様 |
■登壇者紹介
三須 彰
サイトエンジン株式会社
南米アルゼンチンにてプロサッカー選手を2年経験後、25歳から大学進学卒業を経てITソフトウェア関連会社の営業部にてE-コマースペイメント営業を約2年経験。その後、サッカー選手代理人会社へ1人目の社員として入社し4年間業務に従事。具体的な業務内容として(選手の年俸交渉/国内外クラブとのリレーション構築/移籍先の斡旋/Jリーグクラブへの外国人選手獲得サポート) の一連を担当。前職ではサブスクリプションサービス会社DAZNのマーケティング部にて潜在顧客へデジタルおよびオンサイトでのアプローチ施策を立案から実行までを担当。現在はサイトエンジンのセールスとしてクライアントのコンテンツ改善に向けた提案に尽力している。
無料セミナーに申し込む
三須 彰
サイトエンジン株式会社
12:00 |
Zoom開場 |
---|---|
12:10-12:50 |
「 コンテンツマーケティングのためのキーワード選びと記事案の作り方」についてサイトエンジン株式会社の三須による講演 |
12:50-13:00 |
アンケート回答・質疑応答 |
※終了後に以下のような資料をお渡しいたします。(下記は例です)
インテリア・住宅関連商社 K.I様
「検索キーワードはさらに話し言葉に近くなる」などいくつか気づいたこともあり、大変参考になりました。
大手電気機器メーカー Y.E様
SEOは基礎だけで十分とのことで指針を持ちやすくなった
人材紹介サービス 広報担当 H.M様
自社のメディア運営がなぜ、どこで、どのように破綻しているのかの棚卸しができた。
プレスリリース配信サービス S.U様
スケジュール管理のやり方を再考したいと強く思った。
健康・医療機器メーカー T・F様
「営業やサポートの現場を巻き込む」という意見が大変参考になった。
大手レシピ情報サービス H.N様
「内製でやろうとする流れ」を何とか食い止めなければ、と思いました。色々相談をさせていただきたいです。
TEL:03-4405-3993 https://www.siteengine.co.jp/ デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。 大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。