1月17日(月)12:00~13:00 Googleアナリティクスを活用してCV数を増やす3つのステップ【マーケ担当者が知っておくべき分析手法】

Googleアナリティクスを活用してCV数を増やす3つのステップ【マーケ担当者が知っておくべき分析手法】

※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。

Googleアナリティクスは様々な分析が可能ですが、その機能の豊富さゆえに何をどう使うのが良いのかわからない方も多いと思います。
本セミナーでは、CV(コンバージョン)を増やすGoogleアナリティクスの使い方について詳しく解説します。 このセミナーに参加することで、CVを計測したり、ボトルネックを知るために欠かせない設定について学ぶことができ、基本的な分析の方法まで理解することができます。
また、Googleサーチコンソールと散布図を使って改善ページに優先順位をつける方法や、おすすめの拡張機能やツールのご紹介もございます。
アクセス解析の設定や分析方法でお悩みの方は、ぜひご参加ください。

<こんな課題・悩みを持った方におすすめ>
・Googleアナリティクスの重要な設定について理解したい方
・アクセス解析の効果的な分析の仕方について学びたい方
・アクセス数が伸びない原因とその対策方法について知りたい方

<本セミナーを受講して得られるメリット>
・CVを計測したり、ボトルネックを知るためのGoogleアナリティクスの設定方法がわかる
・Googleアナリティクスを使った分析でチェックすべきポイントを学べる
・Googleサーチコンソールと散布図を使って改善ページに優先順位をつける方法を理解できる。

セミナーの内容

日時 2022/1/17(月)12:10 – 13:00 (12:00開場)
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 30名様

 

無料セミナーに申し込む

登壇者紹介

荒井 皓平
サイトエンジン株式会社
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。コンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20回のセミナー運営と約10回の登壇をして、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつなげるデジタルマーケティングを広めている。

セミナータイムテーブル

14:00 Zoom開場
14:10-14:50 サイトエンジン株式会社による講演
14:50-15:00 アンケート回答

 

セミナー資料

※セミナー終了後、アンケート回答者の方には本セミナーのスライド資料をプレゼントいたします。

セミナー参加者の声

【K.H 様】

どう分析したらよいかわからなかったが、今回のセミナーを聞いて分析手法や流れがわかりました。

【T.A 様】

目標達成プロセス機能、アトリビューション分析機能はまだ使用したことがなかったので参考になりました。

無料セミナーに申し込む

運営会社

サイトエンジン株式会社

デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。

TEL 03-4405-3993
Webサイト https://dev.siteengine.co.jp/
Email writing@dev.siteengine.co.jp

CONTACT

お問い合わせ