■セミナーの内容
※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。
新型コロナウイルス感染症の影響により対面での接触が減り、デジタルマーケティングに今まで以上に積極的に取り組む会社が増えています。
弊社では4月以降記事制作の注文数が増えており、おかげさまで月間1000記事前後を制作しております。
近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用した集客に取り組む企業が増えています。しかし、残念ながらほとんどの企業は結果を出すことができていません。
なぜ結果を出すことができないかというと、「データに基づく定量的な指標を定められていない」からです。
アクセス解析やコンテンツ制作を行うサイトエンジン株式会社では、「改善のタネを社会に届ける」を理念としてWebサイト・オウンドメディア運用に関する正しい情報をお伝えしたいと思い、本セミナーを企画しました。
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!
【顔出しなし、マイクオフ】
■参加のメリット
弊社では実際に「コンテンツマーケティングをサポートするアクセス解析サービス」を多くのクライアントに提供しています。
感覚論ではなく、実際の事例に基づく経験から「行動につながるデータ」の活用方法をお伝えし、売上に寄与する正しいコンテンツ運用の実践をサポートします。
■主な対象者
・Webサイトのアクセス解析に興味のある方
・データを取得しているが活用できていない方
・顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
・リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
・オウンドメディアの運用担当者様
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
・自社メディアの成果を伸ばす運用方法が正しいか知りたい方
・その他、SEM・SEOやオウンドメディア運用、コンテンツマーケティングに興味をお持ちの方
・メディアづくりのポイント
・【基本編】最低限この数字だけは押さえよう
・成約が伸びない時に疑うべき数値
・アナリティクスのレポート作成機能を活用する
・【応用編】競合と差をつける分析方法
・メディアを戦略的に改善する鉄則
日時 | 2021/2/5 (金)12:10 – 13:00 (12:00開場) |
---|---|
場所 | オンライン(ZOOM利用) |
費用 | 無料 |
定員 | 30名様 |
無料セミナーに申し込む
荒井 皓平
サイトエンジン株式会社
大学で経営工学や問題解決手法について学び、フリーランスとしてホームページ制作や楽曲提供、SEOやコンテンツマーケティングを行う。
現在はサイトエンジン株式会社でコンテンツ制作、効果測定、SNS運用など、デジタルマーケティングに関する業務全般を担当し、自社メディアの発展に努めている。
12:00 | Zoom開場 |
---|---|
12:10-12:50 |
サイトエンジン株式会社の荒井による講演 |
12:50-13:00 | アンケート回答・質疑応答 |
※終了後に以下のような資料をお渡しいたします。(下記は例です)
インテリア・住宅関連商社 K.I様
「検索キーワードはさらに話し言葉に近くなる」などいくつか気づいたこともあり、大変参考になりました。
大手電気機器メーカー Y.E様
SEOは基礎だけで十分とのことで指針を持ちやすくなった
人材紹介サービス 広報担当 H.M様
自社のメディア運営がなぜ、どこで、どのように破綻しているのかの棚卸しができた。
プレスリリース配信サービス S.U様
スケジュール管理のやり方を再考したいと強く思った。
健康・医療機器メーカー T・F様
「営業やサポートの現場を巻き込む」という意見が大変参考になった。
大手レシピ情報サービス H.N様
「内製でやろうとする流れ」を何とか食い止めなければ、と思いました。色々相談をさせていただきたいです。
TEL:03-4405-3993
https://www.siteengine.co.jp/
デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。 大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。