3月1日(月)アナリティクスの便利な機能を使い倒して成約数を伸ばす手法

【法人限定無料セミナー】
アナリティクスの便利な機能を使い倒して
成約数を伸ばす手法

 セミナー内容

  • メディアづくりのポイント

  • 【基本編】最低限この数字だけは押さえよう

  • 成約が伸びない時に疑うべき数値

  • アナリティクスのレポート作成機能を活用する

  • 【応用編】競合と差をつける分析方法

  • メディアを戦略的に改善する鉄則

■セミナーの詳細

※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。

新型コロナウイルス感染症の影響により対面での接触が減り、デジタルマーケティングに今まで以上に積極的に取り組む会社が増えています。

弊社では4月以降記事制作の注文数が増えており、おかげさまで8月は1080記事を制作いたしました。

 

Googleアナリティクス、Googleサーチコンソールを使って、オウンドメディアの成長を加速させるためのノウハウを大公開します。

コンテンツの改善に悩んでいる方は、ぜひご参加ください。

 

 

本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。

パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】

 

 

参加のメリット

Googleアナリティクスを使ってオウンドメディアの成長を加速させるためのノウハウがわかります。

コンテンツの改善の優先順位がわかります。

弊社では実際に「コンテンツマーケティングをサポートするアクセス解析サービス」を多くのクライアントに提供しています。

感覚論ではなく、実際の事例に基づく経験から「行動につながるデータ」の活用方法をお伝えし、売上に寄与する正しいコンテンツ運用の実践をサポートします。

 

 

主な対象者

  • 顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
  • オウンドメディアの運用担当者様
  • コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
  • 自社メディアの成果を伸ばす運用方法が正しいか知りたい方

日時

2021/3/1(月)12:10 – 13:00 (12:00開場)

場所

オンライン(ZOOM利用)

費用

無料

定員

先着30名様

■登壇者紹介

岩渕 史郎
サイトエンジン株式会社

自社ブログ運営担当者。
ライター管理、効果測定、コンテンツテーマ管理、記事のリライトなどを担当。

■セミナータイムテーブル

12:00

Zoom開場

12:10-12:50

弊社の岩渕による講演

12:50-13:00

アンケート回答・質疑応答

■セミナー参加者の声

インテリア・住宅関連商社 K.I様

「検索キーワードはさらに話し言葉に近くなる」などいくつか気づいたこともあり、大変参考になりました。

大手電気機器メーカー Y.E様

SEOは基礎だけで十分とのことで指針を持ちやすくなった

人材紹介サービス 広報担当 H.M様 

自社のメディア運営がなぜ、どこで、どのように破綻しているのかの棚卸しができた。          

プレスリリース配信サービス  S.U様 

スケジュール管理のやり方を再考したいと強く思った。

健康・医療機器メーカー T・F様

「営業やサポートの現場を巻き込む」という意見が大変参考になった。                

大手レシピ情報サービス H.N様

「内製でやろうとする流れ」を何とか食い止めなければ、と思いました。色々相談をさせていただきたいです。

FAQ〈よくある質問〉

Q.セミナーに使うツールは何ですか?

A.弊社開催のウェビナーではZoomというツールを使用します。
ツールの設定などがまだの方はお手数をおかけいたしますが、開催時間までに、ご準備ください。

Q.顔出しや会話をしなければならないですか?

A.顔出し、会話はございませんのでカメラ、マイクはオフに設定させていただきます。

質問がある方は、チャットにてお願いしております。

Q.ご飯を食べながら聴いても大丈夫ですか?

A.大丈夫です!

Q.参加のURLを社内で共有してもいいですか?

A.ぜひお願いいたします!

 

<セミナー情報>

テーマ:アナリティクスの便利な機能を使い倒して成約数を伸ばす手法

日時:2021/3/1(月)12:10 – 13:00 (12:00開場)

場所:オンライン(zoom利用)

参加費:無料

 

<運営会社>

サイトエンジン株式会社
03-4405-3993
https://www.siteengine.co.jp/
writing@siteengine.co.jp

デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。
データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。

 

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