採用ブログ

採用やイベントなど様々なサイトエンジン情報を発信しています

【オフィスツアー】サイトエンジン熊本オフィスを紹介します!

【オフィスツアー】サイトエンジン熊本オフィスを紹介します!

こんにちは。サイトエンジン熊本オフィス ライターの満永です。

弊社にご興味のある方に、私たちの働く熊本オフィスを知ってもらうため、写真でオフィスツアーをしたいと思います。

2021年にオープンしたサイトエンジン熊本オフィスは、通町筋から徒歩10分ほどの場所にあります。路面電車の熊本市電をはじめ、各社の路線バス、高速バスが乗り入れているので、熊本市郊外からの通勤にも便利です。

熊本空港から通町筋へのアクセスは、高速バスで約40分、JR熊本駅からは市電・バスで10分ほどです。

それでは、オフィスへのルートをご案内いたします。

バス、市電でお越しいただく場合

通町筋駅からスタート

通町筋から上通アーケードへ

通町筋でバスや市電を降りたら、上通アーケード街へ入ります。

この看板が目印です。

上通アーケード街には、カフェ、飲食店、洋服、雑貨店が立ち並んでいます。ランチタイムや仕事帰りの寄り道が楽しみになりますね!

肥後銀行上通支店を右折

時計の大橋と肥後銀行上通支店がある角を右折します。

100メートルほど進み、左手にある茶色のビル「ウェルブライト上通り」を目指します。

熊本オフィスが入るビル、ウェルブライト上通りに到着しました。

自家用車・自転車でお越しいただく場合

駐車場

ウェルブライト上通りビルの正面入り口向かい側に、立体駐車場「パスート24上通」があります。他にも周辺にコインパーキングが多くあります。

有料駐輪場

ビルの北側の出口正面には、有料平面駐輪場があります。自転車通勤にも便利な立地です!

ビルの中のエレベーターで3階へ

1階の正面入り口を入ります。

右手のエレベーターで3階へ上がります。

エレベーターを降りて右手にある部屋が、サイトエンジン熊本オフィスです。

熊本オフィスに到着しました

オフィスのドアを開けると、広く開放的な空間が広がっています。

次回は、熊本オフィスの雰囲気についてお伝えします。お楽しみに!